球体関節の球をBB弾で作る

 28, 2017 17:23
発泡スチロールの球より小さいサイズの関節球が必要になり
保存しておいたBB弾を使ってみた

死ぬよ コレw
20170727 BB弾で球体関節の球を作る

BB弾にもサイズが色々あるのかもしれないけど 多分6㎜だと思います
wikiに6㎜って沢山書いてあるし!\(^o^)/

でもBB弾って大量の袋で買わないと手に入らないので
数個だけ欲しい人には入手が難しいかもしれない
道で見つけたら拾っておくといいよ!w
欲しい人に分けて上げたい位沢山ある_(┐「ε:)_


ま、そんなこんなで粘土を付けて丸め、少し乾燥したら(触れてもOKな状態)
中央にカッターで溝を付け、表面が殆ど乾燥したら
溝をしっかり付け直して割ります

こんな状態
20170727 BB弾で球体関節の球を作る

BB弾を取り除いて、くっ付ければ完成
20170727 BB弾で球体関節の球を作る

これは肘の球に使います
海外製の棒っこみたいな手足の細いドールって
関節球をどうやって作ってるんだろう・・・中身空洞じゃないのかな?
ゴムさえ通る穴ありゃ良いのかも

くっ付けて乾燥したら、しっかり球になるよう加工します
小さすぎて死ぬ(´ДÅ)

でもでも!ここで慣れれば
BB弾がある限り、小さい球も作れちゃう お得か?苦行か?
(間違いなく苦行だワン)

25㎝の人形作ってるので、何個も必要になる気がします
なんで球体関節人形作ろうと思ったんだろう こんなサイズで・・・
適当に球を丸くすりゃOKだろうと安易に思ったんだろうなー

私ってバカ

関連記事


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

Tag:創作人形 Doll

COMMENT 0

WHAT'S NEW?