小さいドールの胴体を折った理由

 21, 2017 14:51
25㎝のドールの胴体を作っています
んがー 何度も同じことやっちゃうんだけど
胴体が四角い、太い気がするので細くするため削っていたら、大きな穴が開いた(´Д`)

って事で真っ二つに切断!ボッキリ 真っ二つに折る!

で、こんな状態になりました_(┐「ε:)_

20170721 25㎝ドール 胴体 乾燥

胴体に球入れて、2分割、3分割も・・・っと考えたけれど
ポーズを取らせたいわけじゃないので!
って言えば信念ありそうだけど

単に面倒くさい&球作りたくない!
大変なんだよぉ~~ ツライんだよぉ~~

分割なんて考えず さくっと中の発泡スチロールを取り出して
泥のような粘土を中に塗りまくり☆

厚みを出して接着(っというか 写真の通り上に載せ戻しただけw) で完成

写真には脇の穴が残っています

20170721 25㎝ドール 胴体 乾燥

とりあえず竹串を指して腕の穴を貫通させる
そして首から胴体も貫通(股で引っかかってる状態)

このまま天気が良かったので天日干しw
20170721 25㎝ドール 胴体 乾燥

載せただけでも乾燥して固まりました
完治には数日かかるようです( -`Д´-;A)

乾燥の待機が多くて 今月は粘土ばかりやってます
気温35℃を超えると編み物やってられませんわ
粘土だと、乾燥に期待が出来て頑張っちゃう゚゚゚+.(ノ*・ω・)ノ*.


クソ暑い北見市某所の鉢植えハーブも順調に育っています♪
早速葉を収穫して乾燥!

写真のはパイナップルミントの葉
20170721 パイナップルミント 葉の乾燥

アップルミントとパイナップルミントを並べて(地下で区切って)植えたのですが
サイトを見ると良くないらしい
匂いが弱くなるんですって!そんなもんは雑草じゃ!っとw

確かにーって事で、秋には植え替えようと思います
交雑するんだぁ・・・地下茎で繋がって増えるだけで交雑しないと思ってたわ

アップルミントは早速乾燥させてお茶にしました
匂いはリンゴだけど、味は普通のミントティー(刺激無し)です

パイナップルミントもお茶にしたら匂いはたいして無さそう
もう少し葉が増えたら、乾燥させずにお茶にしようと思います
その頃には涼しくなってるだろぉ・・・
関連記事


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

Tag:Doll 北見

COMMENT 0

WHAT'S NEW?