人形の髪の毛を貼る下準備

 17, 2017 12:56
人形の髪の毛を初めて貼ります!
なんせ2体目だから まだ初めてがいっぱいw

でも貼る前の下準備が大変 大変

20170717 ウェフティング 髪の毛を貼る準備


ネットショップで「ウェフティング」という上部が縫われているモノを購入
しっかりと密集しているブツを探します
色も密度も問題ない物を何とか発見(ネットの海は深すぎた・・・)

で、縫い目の根元を狙ってボンドで固めます
縫い目は切り取っちゃうので、ボンド固定が必要になるらしい
(見える部分に使うので、これで大丈夫なのか心配)

写真のようにクリアファイルに挟んで乾燥させます
一列にしか作れないので大量生産できず
(置き場に困るのでクリアファイル1枚で済ませたいw)

ちまちまと作っています

昨晩お試しに作った1つがコレ
20170717 ウェフティング 髪の毛を貼る準備

ボンドはみ出てる・・・
見えない所に使えばいいだろう_(┐「ε:)_

小さいチューブの木工ボンドを使ったので上手に塗れませんでした
今朝は素直に、瓶に出してあった大量のボンドを思い出し
筆を使ってチマチマ縫い目を狙って塗ったくりました

乾燥したら、1つめよりマトモに出来上がってるハズ!

連日の暑さで高齢のちわこさん ぐったり
20170717 ちわこ グッタリ

涼しい場所を用意してるのに、ちわこさんは私のストーカーなので
窓を開けただけの部屋に付いてきて暑がるという面倒くさい状態に

昼寝もオチオチ出来ない・・・けど 可愛いから仕方ない(-∀-)

昨日は大雨で急激に涼しくなったので昼寝も出来ました
写真のようにスヤスヤ眠ってました 良かった 良かった

流石に連日の暑さじゃ、人間も動物も命の危機ですわ
ちわこさんにはギネス級の長生き予定なので、体調管理には注意しています

ダイエットも順調に進んでるし!頑張って長生きして貰わねば!

あ、ご存知の通り私のダイエットは全然進んでいませんょ_(┐「ε:)_


関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

Tag:創作人形 Doll 犬との暮らし

COMMENT 0

WHAT'S NEW?