球体関節人形のアクセサリーを編む

 16, 2017 11:37
過去に作った人間用巻き薔薇ヘアゴムを改良して
人形のヘッドアクセサリーにしました

20170716 球体関節人形 ヘアアクセサリー

私は腰近くまであるロングヘアーなので
ヘアゴムを使わないわけでは無いが、普段は団子にしたりと
かわいいヘアアクセサリー不要な状態なので
人形用に改良しちゃいました

程ほどの長さなら自分用にしたんですけどね

こんな感じになります
ゴスロリっぽい?
20170716 球体関節人形 ヘアアクセサリー

横から見ると薔薇がハッキリと分かります
頭じゃなくベルトみたいに使っても良さそうかなぁ
20170716 球体関節人形 ヘアアクセサリー

もしくは帽子の飾りにも良さそうです

ま、私の人形には使う予定ないですけどね!
だって似合う洋服作らないとダメなんだもん(´ДÅ)
(市販のはサイズが合わない)

連日の暑さで編み物も粘土も放置気味
先日編んだタンクトップは大活躍しています
でもすぐ汗で洗濯行きw

関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

Tag:創作人形 Doll

COMMENT 0

WHAT'S NEW?