昔編んだモノをほどいてタンクトップに編みなおし

 13, 2017 12:11
「毛糸のピエロ」さんの「ほんわか」(モスグリーン)で(多分!)
編んだモノをほどいて作り直しました

モチーフ部分は我らがダイソー商品です٩( '□' )و
20170713 モチーフ編み タンクトップ

この毛糸、2014年くらいに購入したものですが、まだ販売していました(*゚∀゚)=3


モチーフ部分の糸始末に疲れ、棒針部分は放置です!
糸はみ出てるけど気にしない
だって部屋着だから+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ダイソー商品は「コットンヤーン」のオリーブグレーを2玉使用
毛糸のピエロ商品は 多分4玉位でしょうか
サマーセーターを編んだものをほどいたので、玉数は不明です

クソ暑いのにサマーセーターなんて着ないよね!
編んで満足したまま箪笥の肥やしにしてたのを見つけてしまい
仕方なーく?ほどいて置いたのですが、いい加減使おうと妄想を始めて編みました

編み図とか、計算式とか一切ありません
編んでる途中に思いついて減らし目入れたりして合わせました゚(´‘c_,‘` )

北海道の癖に、とにかく暑くてブラトップ?でさえ痒くなっちゃって
(デブだから下乳に汗が溜まるんでしょうね・・・)
って事で、ノーブラ&下乳にタオル挟む暴挙に出ました
でも人様に見られたらアレなので、コットン100%の厚みのあるタンクトップをと試作

20170713 モチーフ編み タンクトップ

コットン糸は結構厚みが出るので(正直、夏の衣料には不向きよね 手編みって)
それを利用して乳首が立っても目立たない!ってことで棒針で本体を編みました

って、乳首立ってたら、何しても目立つんだけどさw
とりあえず編むモチベーションにしてみたよ!

首周りの面倒くさい部分はかぎ針で楽に済ませようと妄想
でも、棒針で使った糸でモチーフは不足しそうだったので
まぁダイソーでいいかーっと似たような色合いのが無いか探したら
丁度良いのがあるではないですか!
超ラッキーっと3玉購入して編みました٩( '□' )و

↓写真は背中側 
20170713 モチーフ編み タンクトップ

肩紐もかぎ針で編めば伸びる心配も無いのでジャストサイズにしました
前から編んで、裏側は引き抜き&長編みで繋いでます
結構強引ですが 気にしない(´・ω・`)<気にならんでしょ 誰も

脇に一応減らし目入れてるんだけど(モチーフに繋ぐ時に減らし目した方が良いと判断も兼ねて)
9号サイズのボディじゃ良く分からんわね

私の現在のわがままぼでぃでなら
ウエスト絞られてて意味があったのが分かるんですが
流石にわがまま過ぎて見せられないのが残念_(┐「ε:)_

本体の緑 まだ少し余ってます
困った・・・
ダイソーのも1玉余ってるので なんとか使い切りたい所
編み切って満足しちゃって なんも思いつきません(´Д`)

気がノったらパターン作ってみようかなーって思ってます
かなり簡単に編めるのでオススメです

関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

Tag:ダイソー

COMMENT 0

WHAT'S NEW?