【球体関節人形】ダイソー毛糸でSDサイズの帽子

 02, 2017 09:18
以前購入して放置していたダイソー毛糸を見つけたので
夏なのに冬用帽子を編んでみた
ついでに、半端なレース糸で編んだミニドイリーを縫い付けてみた
20170702 頭巾型帽子 ドイリー付き

カワイイ(*゚∀゚)=3

1玉じゃ人間に使えるような糸じゃないので(シュシュやポーチは作り飽きたぉ)
思い切って人形に使ってみましたが、かなりカワイイ出来栄え
自画自賛でもええじゃないか゚゚( ´∀` )

顎で止めるベルトも付けてみた
20170702 頭巾型帽子

ボタンは美幌の手芸屋さんで購入したヒヨコちゃん
年代物だと思われるw
20170702 頭巾型帽子 ボタンはヒヨコ

他にもウール100%の毛糸を見つけたので(これは多分毛糸のピエロさん)
かぎ針編みの透かし模様で編んでみました
20170702 ウール100% 冬用帽子

シンプルに飾りベルト留め&木製ボタン
でもサイズ調整は出来ません(ボタンの位置を変えれば多少は出来ますが)
20170702 ウール100% 冬用帽子 木製ボタン

こちらにもモチーフ付けたりデコろうかと思ったのですが
ボタンにモチーフなんてウザイなと止めました
20170702 ウール100% 冬用帽子

まだ半端な毛糸が大量にあるので
SDサイズで帽子ばかり編んで、FC2のネットショップに上げて置く予定

セーターとかも編んでみたいがサイズがイマイチ分からないので
(私の自作のSDサイズ人形は胸がデカすぎるから・・・)
小物ばかりUPになります( -`Д´-;A)

いつかお金溜まったら、正規SDを買いたいなー
ってか、ボディだけ買っても良いんだよね
ちょっと怖いけど(・ε・`)


関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?