「愛国乙女の円座☆八条旭日旗」パターン配布開始しました

 22, 2017 01:56
無事 折りたたみ丸椅子のカバーが出来ました(´・艸・`)
しっかり八条旭日旗になってる(/・ω・)/

予告通りパターンpdfも作りました 疲れたよ!

20170622 愛国乙女の円座 八条旭日旗
素晴らしい出来栄えに大満足です
ダイソー毛糸で作ったとは思えない!

っと言いたい所だが、途中で糸が不足して買い足したら
なんと・・・「紅緋色」ってのと「レッド」ってのがあったんですわ・・・

勿論間違って買いました(;。・`ω・。)<紅緋色が正解!
編むまで間違いに気が付かなかったw

でも気にしないで編むよね!側面だし!

そういう細かい所、気にしたら負けです(・ε・`)

赤 5玉未満 白3玉未満 くらい使ったと思います
良く覚えてない(´Д`)

↓よく見ると下部の色が違う゚゚( ´∀` )<あはははは
20170622 愛国乙女の円座 八条旭日旗 側面

緑のは、大昔に(多分ブログ記事にあるハズ)編んだ丸椅子カバーです
要らない毛糸をまとめて糸を太くして編んだ適当カバー!
超極太の毛糸も流石に劣化し、少し長く座るとケツが痛くなっちゃうらしい

私はそんな長時間座らないので良く分からない( -`Д´-;A)

って事で、重ねれば厚みも出てケツに良いだろうと

そのままかぶせたよ!(*゚∀゚)=3

横着?いえいえ 無駄にしないエコな人と言って欲しいわっ
緑カバーを利用する為に、裏側はこんな感じ

20170622 愛国乙女の円座 八条旭日旗 裏側

緑カバーの裏側ベルトを通す部分と 大きめボタンを通すボタン穴を作っておいて
それぞれ通して止めるという荒業゚゚(´‘c_,‘` )

ベルトや紐が無くても、編み目を減らして絞ってあるので
簡単には取れない仕様にしてはあります
その分着脱が面倒くさいけど_(┐「ε:)_

久々にpdf作ってRavelryに上げました
案の定間違いまくってしまい、同じものが2つ・・・

削除の方法誰か教えて(´ДÅ)<それさえ忘れたょぅ
下記からダウンロード出来ますので興味のある方はどうぞ

「愛国乙女の円座☆八条旭日旗モチーフ」

(掲載12h後に確認したら結構DLされてました☆誤字脱字あったら連絡下さいw)


パターンに関する質問等はお気軽に☆
注意:
・パターンには円座にする方法は書いてないので改良して下さいな
・旗のように長方形に改良も出来ると思います(脳内では出来てるw)
面倒くさいから試作しませんが、見栄えが少々悪いと思います
(往復編みになるので編地の見た目が変わるかと)

ではでは 素敵な愛国乙女ライフを♪
って、国旗に座ったらダメかw
でも色合いが明るく綺麗で、気分が明るくなります♪
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

Tag:Pattern

COMMENT 0

WHAT'S NEW?