マーガレット模様のグラニーモチーフ

 31, 2017 12:16
試しに編んでみました

20170530 マーガレット モチーフ

ダイソーのアクリル毛糸で編んだので、サイズが思ったより巨大になしました

元々はチャリティーパターンのようです
検索して見つけたpdfと写真を見て試作しました

pdfの方はいまいち分かりにくかったです( -`Д´-;A)

もっとハッキリした色の写真を使えば良いのに
使われてる写真は微妙な色の混じった紫っぽい毛糸で・・・

略語が全く頭に入ってこないので困りました
何度もページ遡るのは面倒くさい!(怠惰なわたし)

CC – center color(中央の花芯のやつ)
PC – petal color(花びらの色)
BG – background color(背景の色)
BC – border color(境界線の色)

はぁーっ 分かりにくいったりゃありゃしないわぃ

黒背景に白い花びらなら、一目で分かりやすいし
略語にしなくたって、「普通のマーガレット」の色で編んだ写真を使って
書けば理解しやすいのに!

CCなんて書かなくても、yellow yarn と書けば即理解できるのに!!yarnなんて略して良いのに!
PCなんて書かなくても、white y(ry

っと文句たらたらなので、さらーっと読んで大体の流れを理解したので
完成写真を参考にして編みましたw

パターンを参考にしなかったので、白い毛糸の目数がパターンと違います
どっちが良いかは分からないけど、調整出来るなら目数が増えても問題は無いようです

編んで満足したので、この写真の作品はほどいてしまいましたが
また試作する予定です

編んでる最中に思いついちゃったんですわ゚゚+゚。*(*´∀`*)*。゚+
毛糸買ってこなきゃならんけど、試作するぞー


関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?