【中国の編み物本】麻100%のショール完成

 26, 2017 11:44
やっと やーーーっと完成しました(*´Д`*)

中国のおしゃれ編み物本から編み始めたショール
すっごい大変でした(´ДÅ)

20170526 中国の編み物本 ショール




本の通り完成サイズは巨大です
でも極細麻100%なので軽くて、前回編んだダイソー糸の半分以下位の重さ(体感でw)

アイロンかけただけですが、透かし模様が綺麗です
20170526 中国の編み物本 ショール

ツツジの上に載せて撮影してみました
この糸の色合いが凄く綺麗です B級の糸なのに!
安く購入できて、ごしょう産業さんには感謝゚゚゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
(棒針で編むと編地がゆがむのでB級って書いてあった記憶)
20170526 中国の編み物本 ショール

凄い大変だったのは最後の模様!
なんか穴が大きく見えるのが分かると思いますが、編み図が間違いまくってたヽ(`Д´)ノ
20170526 中国の編み物本 ショール

目数は合ったるのに、編み図と合わせると前段と合わない・・・

編み図に合わせると1目余る

掛け目が2個並んでいるけど???っと考え、無理矢理fbkで合わせると
次の段と合わないから、ここには表目?2目1度??とかなり悩んだり

この調整が大変で、ずーっと悩んで何度もほどいて
編むのを止めようかと何度も思う羽目になりました(´;ω;`)


出版社に問合せようにも私は中国語は無理 相手が英語出来るとも限らない
検索しようにも、この編み物本には作品名は無い(作品No56等の番号しかない それで検索しても出て来ない)
お手上げ☆彡

20170526 中国の編み物本 ショール

まぁ仕方ないので、適当になんとか合わせました・・・
しっかり見比べるとちょっと無理がありましたねぇ( -`Д´-;A)

20170526 中国の編み物本 ショール

でも!巻いちゃえば分かんない゚( ´∀` )<ダイジョブダイジョブ

お犬様の散歩を兼ねて撮影をしたのですが
近所の公共施設の庭で草を食べて帰るーっと即帰宅になりました
散歩に来た意味が・・・朝食サラダを食べに来た感じ?

20170526 中国の編み物本 ショール

病気の状態 なんとか小康状態です
茶色い悪魔は、やっぱり老化もあって散歩が少し困難です
咳も少し落ち着いたのですが、すぐ疲れちゃうようです
なので散歩も短時間しか行けません

黒い悪魔は、腫れも1/3ほどに落ち着きましたが
まだ血が滲んでいる状態です
どちらも早く落ち着いて夏を迎えて欲しいです
関連記事


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

Tag:中国の編み物本

COMMENT 0

WHAT'S NEW?