東藻琴 芝桜公園に行ってきた

 20, 2017 17:31
毎年行ってるような 行ってないような
そんな 「ひがしもこと 芝桜公園」

20170520 東藻琴 芝桜公園
今回も夫の仕事について行って(っというか突然明日行くからと言われる)
芝桜公園に寄ってきました

でもわたくし虚弱体質の体力なし子なので公園内には入りません
(ほぼ登山になるのですわ・・・1度登って瀕死になった)

外から無料で眺めて売店で買い食いして終了(´・ω・`)

昨日は30度くらいまで上がってクソ暑かったですが
今日は東藻琴の町中で20℃くらいです
北見市では25度あたりだった様子

一面しばざくらのピンクと白で綺麗です
20170520 東藻琴 芝桜公園

寝転んで昼寝でもって妄想したい所ですが
葉が尖っていてチクチク痛いのを知ってるので
メルヘンな妄想は1㎜も出てきません(*゚∀゚)=3

20170520 東藻琴 芝桜公園

入場料500円を払わずにして楽しむワタシ
犬は入場できないので車内でお留守番(エアコンかけっぱ)

来る度にコレを食べてる気がするんだけど味を忘れてる
バニラと芝桜のミックスを食べました 味は「ほんのり塩味」と書いてありました
20170520 東藻琴 芝桜公園 芝桜ソフトクリーム

はっきり言って あんまり美味しくないw
サッパリした味なので、濃厚なバニラが好きな私には合わなかったです
サッパリスッキリが好きな人には最高だと思います

幟やポスターに使われている写真だと、ピンクの色味が強いのに
現物はほんのりピンクでアップにしないと良く分からん事になる

20170520 東藻琴 芝桜公園 芝桜ソフトクリーム

東藻琴の銘菓らしい「生どら焼き」と「チーズ小僧」ってのを
すがの菓子司さんで購入して来ました
「チーズ小僧」は夜のお楽しみよ!゚( ´∀` )

食べログ https://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011001/1024732/

美味しゅうございました
この生どら焼き、誰かからお土産で貰ったような気がするー
けど、味は覚えてなかったw

即車内で食べちゃいました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

で、北見市内に戻ってスーパーに寄ったら
焼き肉準備の客でいっぱいでした・・・
流石 焼き肉バカな地域の人々!
(肉が好きなのではない 外で焼き肉が好きなのだw)

晴れたら!暖かかったら!週末だったら!これのドレかが当てはまれば
平日でも夜でも、なんだったら2月の真冬でも外で焼き肉です

北見市民で良かったーっと我が家でも外で焼き肉です(。ゝω・)ノ☆;:*

関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

Tag:北見

COMMENT 0

WHAT'S NEW?