陽気に浮かれてたらGW終わってた&ハッカ記念館

 10, 2017 00:10
GW中の北海道は沖縄の気温を超える暖かさに
わたくし 浮かれておりました(*゚∀゚)=3

毎年恒例のハッカ記念館で薄荷の苗配布
勿論今年もギリギリ最終日の5/5に貰ってきました
5年連続です!近所で良かったー゚゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

20170510 薄荷の苗

今年は、太倉(タイカン)とカーリーミントを入手!
どんな匂いがするのか楽しみです

自宅で栽培中のハッカは現在
(これ 毎年書いとかなきゃ忘れちゃうのよ

・あやなみ
・わせなみ
・はくび(博美)
・ほうよう(芳葉)
・レモンミント
・英国ハッカ
〇ブラックミント
〇キャンディーミント

ハッカの種類 詳細

〇のは、名前がうろ覚えw
どちらもすごーーーく良い匂いです

朝、9:30頃行ったのですが、駐車場は満杯!
地元以外の車ばかりでした 流石GWだ
普段はガラガラのガーラガラなのに(´・ω・`)

古い建物なだけあって(そこまで古くも無いけれど)見た目が可愛い
20170510 薄荷の苗配布 ハッカ記念館 北見市

ハッカの花壇はまだまだ芽が出ていませんが桜は咲いていた
20170510 ハッカ記念館 北見市

一気に暖かくなって桜もビックリだろうよー
最低気温1度とかなるのに 昼間は30度超えたり忙しいわ
20170510 ハッカ記念館 桜 北見市

焼き肉バカの北見人なので 夜は焼き肉しましたよっと
20170510 北見 焼き肉

北見じゃ庭で焼き肉は通常なので(北見の周辺以外では庭で焼き肉しないらしい)
暖かくなると、みんな釣られて焼き肉し始めるw

釧路や旭川では庭で焼き肉しないらしい
北見では庭で焼き肉しても誰も文句が出ない
(釣られて うちも焼き肉するかーってなる)

焼き肉バカの集まる北見市民で良かった٩(๑òωó๑)۶
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

Tag:北見

COMMENT 0

WHAT'S NEW?