北見 山嵐の台湾まぜそば&人形作成 自画自賛

 01, 2017 04:30
4/27(木) 人形教室でした

ウサギとカメより、この人形の修正に夢中です(*'∀'人)
20170501 球体関節人形 顔
やはり、1体目より2体目の方が上手に出来ます
でもやっぱり自力では難しい(´・ω・`)<若さが足りないぉ

素材 ライン

1体目は、「カワイイ」と「セクシーボディー」だけを考えて作成しました

エッチなポーズ(プレイボーイ的な)をやっても変じゃないってのが目安でした
アホなポーズを取らせても「変」な部分は気が付かないけど
セクシーなポーズを取ったら一発で変な部分が分かる気がする!
まぁ、変な持論だと思うんだけど、そう信じています

例えば、アッハーンなポーズさせた時違和感があったら
バランスや太さ等、どこかしらおかしいんだと思う
でも、シェーなポーズさせても気が付かないんだよねぇ
普段見るような動作がセクシーポーズに近いからだろうか?w


で、今回の人形は前回と全く違うタイプになります

・10歳位の女の子
・幼児体形

この2つだけで、セクシーは無理

ってことで、細部に気を配る事にしました
まずは自画自賛の足!

バランスが取れているので、この状態で自立します(`・∀・´)エッヘン!!
20170501 球体関節人形 足 自立

前回も自立するかも?位には出来てたのですが
今回は早々から自立
先生の手を加えずに出来たのが自慢w

もう片方は踵が足りなくて自立できませんでした(´ДÅ)
先生に指摘されて あー・・・っ!と気が付くレベルなワタシ

20170501 球体関節人形 足 自立

どこから見ても自立してる(`・∀・´)
太さも膝の位置も良いんだけど、球を入れたら短足になると指摘されました

そうなのよね・・・途中で気が付いては居たんだけどね・・・
膝下を長くしないと短足になるよなーと思ったけど

足の長さから考えて膝の位置決めたけど
球を加えると太もも側が伸びるのですよ!
それ忘れて作ってしまいましたわ・・・

って事で、太もも側の長さを切り落とします(´・ω・`)

あと、腕はやっぱり太すぎたので半分くらいまで細くする予定です
球を入れたサイズを考えるってのが抜け落ちたのが敗因( ノД`)シクシク…

腕の中身(発泡スチロール)から作り直した方が簡単だけど
なんか悔しいので、今あるのを修正します
修正する方が、技術力UPする気がするから!w

GW中に色々頑張ってみるつもりです(*゚∀゚)=3

素材 ライン

最近、私の中でブームの台湾まぜそばが北見にも上陸したので
早速食べてまいりました

普段は、ニュータッチさんの「名古屋発 台湾まぜそば」というカップ麺を89円位で購入しています
(ネットでは140~200円位なのに超激安で販売されてるw)



辛いの大嫌いなのに、なぜか病みつきになってしまい・・・
ほぼ病的に食べてます(´・ω・`)<でも、他の辛いのは無理

なので、本物を食べるのは初めてです!

近所にある「山嵐」で2種類の台湾まぜそばがありました
辛味の少ない物と Red という辛いモノです
私は怖かったので普通のを注文 夫は躊躇なくRed
チャレンジャーだなぁ・・・

20170501 北見 山嵐 台湾まぜそば

感想としては、美味しかったですが、色々と不満もありました

一番気になったのが生のニラ と タマネギ
胃の弱い人は食べられないかも??
多分、手前の唐辛子?が付いてるのが生タマネギ?食べたのに記憶にないwww

この生ニラが最も気になりました
だって普段カップ麺で食べてるから煮えてるんだもの(´・ω・`)

あと、もっとタレが少ないと良かった しょっぱめです
だって普段カップ麺で(ry

それ以外は特に不満なく、美味しく頂けました
気になった点は全てカップ麺で味を覚えた私の問題_(┐「ε:)_

カップ麺より辛くないと言ってたので、もしかしたらRedも行けるかも?
なーんて錯覚しそうになりますが 多分無理なので挑戦しませんがっ( ゚д゚)、ペッ

私の好きなラーメン屋が増えました
「かねもり」の醤油と油そばもお気に入り
段々と普通のラーメンを食べなくなってきてます( -`Д´-;A)
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

Tag:創作人形 Doll 北見

COMMENT 0

WHAT'S NEW?