受難続きの犬

 26, 2017 11:28
昨晩 爪切りをされて振るえた犬たち((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ちょっと手を握ったら「ギャン!」と悲壮な声を上げるちわこ

大袈裟過ぎて、周囲の人が心配するほど

動物病院で、キャリーケースから出そうと手に触れたら「ギャン!」と鳴かれ
「あららっ!」と言われた私の心が折れる_(┐「ε:)_<ぺこんぺこん

20170426 ちわこ 受難 爪切り

爪切りだけで、ブルブル震えて覚えてペッタンコになります
「この世の終わりだぁあぁぁぁぁぁぁぁ」
全身を震わせて、この世の終わりを教えてくれます

自分にも危害が加わると察するのが早い黒い悪魔は
隣室へダッシュで消えて行ったw
時々戻ってきては様子を見て、また消えていく

犬用「おっとっと」(新発売らしい)を少し与えて切るという作業
この面倒くさいのは夫の担当です(´・ω・`)
オヤツを出されても黒い悪魔は寄って来ませんwww
こんな時ばかり空気が良く読める犬です

私は1度爪を切り過ぎて流血させたので怖くてやらない!
動物病院でも流血はよくあるコトだけど、わたしゃ無理っす(´ДÅ)

勿論黒い悪魔も爪切り&毛刈りをされました
茶色い方より、爪の伸びが悪いので、足の裏の毛刈りがメインです

そんな夜を過ごした犬たち

翌朝、黒い悪魔に受難が!

向かって右目の下が貼れてるーっ!
20170426 ちろ 受難 虫刺され

庭に出した時に、ひっそり虫に刺されたようです
ギャン!ともニャンとも言わなかったので痛くはなかったようですが
飼い主ビックリ!( ゚Д゚)<いつ刺されたの!?

ハムスターみたいに歯茎にご飯挟まってるのかと思ったら・・・
凄い硬いんですよね この腫れ

触れても痛みは無いようで、本当に虫刺されかは謎です
もし蜂だったら、次さされたら人間同様アレルギー起こすかも?っと不安です

んが 笑っちゃうのも事実でして・・・
普段犬だけの記事は書かないんだけど、記録として残すことにしました

毛が黒いから蜂に狙われたのかな?
ずっと見てたのになぁ・・・いつ刺されたのやら
虫刺されじゃないなら、急激な病気だけど、なんの病気だ???
(夫はこの写真の2h前に、犬を見ていて異常なし)

黒い悪魔も茶色い悪魔も 今のところ元気です
ただの虫刺されだと良いな~
病院行くのは良いけど、黒い悪魔の方は診察台から飛び落ちるという(短足なのに)
自殺行為をするので 色々と大変なのです

なんで1m以上飛び降りてOKだと思うのか謎w

関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

Tag:犬との暮らし

COMMENT 2

Wed
2017.04.26
23:38

ふじこ #mQop/nM.

URL

この世の終わり

彼らは知っているんですよねぇ
家のネコはお風呂がダメでしたね
この世の終わり的に泣き叫びました
爪を切るのは大丈夫でしたけど

一度、足の付け根辺りがものすごく腫れたことがあって
医者に連れて行ったら、膿がたまっていました
どこかでけがをして化膿したんだろうって
すぐに腫れが引けばいいですね

Edit | Reply | 
Mon
2017.05.01
04:47

harun* #-

URL

Re: この世の終わり

この世の終わり泣きはどこも同じですねー

目の腫れは大きくなったり、小さくなったりしています
首の横にも腫れものが出来ていて、中身は水ではなく脂肪の塊でした
もしかしたら体質的に出来やすいのかも?と見ています
目の下に針を刺すのは最終手段なので様子見ですが
視界不良っぽくまで腫れるのでGW開けたら、また通院を考えてます
問題ないけど、困った所に出来るってのがイヤになりますねー

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?