【中国の編み物本】麻100%でショールを編む

 25, 2017 13:59
毎度おなじみ中国のおしゃれ編み物本からショールを編んでいます

過去記事から表紙引っ張ってきた(´・ω・`)
20170315 中国の編物本 孔雀の羽模様のショール

この作家さんの本は、何度見ても飽きないわぁ(*'∀'人)
3冊全部永久保存ってくらい良い編み物本です
まぁ・・・中国クオリティな点は気になるがw
(付録が付いてない 編み図が間違ってる等ね・・・)

このゴージャスなショールを編んでます

20170425 中国編物本 ショール 作品17

前回挑戦した「孔雀の羽模様のショール」と悩んだのですが
結局両方編んでみる事にしました

悩んでも無駄 無駄 無駄!
編んでみたい物は編んじゃうんだからっ┐(゚~゚)┌

使っている毛糸の色が、前回のダイソー糸と似ている「山吹色」系統です

使った毛糸

【Ramie Garden(ラミー ガーデン)】 ※完売済み
 素材/ 麻100%
 太さ/ 合細
 形状/ 約40g玉巻(約200m)
 使用針の目安/ レース針 2号~カギ針 2/0号
毛糸ZAKKAストアーズさんの商品です

6玉あるので、ギリギリ編めそうな感じです
本が間違っていなければですが_(:3 」∠)_

まだ完全には読解できてないので裾がどうなるか不安です

「1-2-3 行-針-次」って例を書いてあるんだけど
そんな文字列ありませんがなw

何処で使う情報なのよぉーヽ(`Д´)ノ
必要だから書いてあるハズなのに見当たらないw

パターン解説12行しかないけど!
全部漢字だから、情報量は2倍位あるんでしょ!?きっと!
っと期待しております・・・多分無いだろうなぁ・・・
とりあえず書いてみたって感じかもしれん

編地はこんな風になっとります
よくある中央1目中心に両端に開いたデザインです

20170425 中国編物本 ショール 作品17 編地

中国語は分からないけど、漢字の羅列でなんとなく読解できています(今のところ)
編み図が間違っていなければ、簡単に編める作品です 多分w
多分 きっと だと思う しか出てこない(´Д`)


1週間 お散歩を止めてましたが、暖かくて晴天&大丈夫そうだったので
久しぶりのお散歩です
でも、距離を歩くのは不安だったので、近所の公園で離す事にしました

20170425 久しぶりのお散歩

流石 平日のお昼時 だーれも居ないっていうか
ここはいつも誰も居ない(*゚∀゚)=3

この建物をぐるーっと一周して帰宅しましたが、やはり歩くのはツライみたいで
散歩するなら離せる所じゃないと厳しい状態です
辛くても抱っこは嫌いなので、休み休みの帰路となりました

黒い方が空気読める犬なら、歩調合せてくれるのですが
全く読まない読めない子なのでグイグイ行くぜ!行くぜ!で大変

でもこれでも?ちわこよりは、コマンド指示が出来る方です
ただ、忘れっぽくて「待って」が通じてもすぐ行くぜ!となる・・・
やっぱ通じてないのかw

この2匹
黒い悪魔と茶色い悪魔と名付けられたダケはあるマイペースさです

名前を声に出すと飛んでくるので、来たら困る時は
「名前を呼んではいけないあの犬」として扱われます
ま、来てほしい時は来ないんだけどね(風呂がバレると絶対来ないw)


病院代のお話~

今回は忙しくて薬だけ貰いに行きました@夫が
20日分で3000円ちょっとだったそうです
(7日で1100円だから、3300円位と予想)

次行く時には、お散歩が辛くなってないといいなー

関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

Tag: 中国の編み物本

COMMENT 4

Tue
2017.04.25
23:21

ふじこ #mQop/nM.

URL

もう次ですかー

バタバタしてて、ゆっくり本も見られないんですが
次をはじめちゃったんですかー
前回の孔雀の編み図をざっくりとは見たんですが
編めるかなぁ
糸、探してみます
大きなショールって編んでいる間は楽しいけど
ブロッキングやら仕上げが嫌ですよねぇ
仕上げ次第で出来が決まるんですけど

Edit | Reply | 
Wed
2017.04.26
11:33

harun* #-

URL

Re: もう次ですかー

もう次なんですよぉ・・・
毛糸見つけちゃったら、「アレを編みたい!」と思いついちゃって
この糸自体3年くらい前に買った位のもので
いい加減編まなきゃと奮起しました!

ブロッキングどうしましょうかねぇ(;´・ω・)
折りたたんで裾重視で行けばなんとか?

中国人は、子供用プレイマットみたいなのでブロッキングしてます
そんなモノを広げる部屋がありません(´ДÅ)<狭い我が家

Edit | Reply | 
Wed
2017.04.26
23:33

ふじこ #mQop/nM.

URL

ブロッキング

海外のブログとかネタを見ていると、「ベット」的なところでブロッキングらしき事をしている写真をたまに見かけるんですが、濡れてませんよね 
あと、段ボールとかプレイマットみないのとか
家も広げるところは・・・庭くらい?
編みたいけど、面倒臭いし でも話題の間に参加しときたいし
話題が終わったら絶対に編まないいよなぁ とも思うし
中国語、解読できるかしら?

Edit | Reply | 
Mon
2017.05.01
04:44

harun* #-

URL

Re: ブロッキング

そうなんですよ!海外の人は濡らした画像出してません
乾いた後なのか、濡らしてないのか・・・謎です
ベッド使うなら、朝から夜までの間に乾かないと無理ですよねぇ・・・
本当に良く分かりません(;。・`ω・。)

中国語は分からなくても読解出来ると思います
ただ、ある程度の中国語編み物用語を知らないと意味不明になります
でもまぁなんとかなるもんですよw
是非挑戦を♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?