知床へ!オシンコシンの滝 動画撮影してきました

 22, 2017 17:31
北見市から知床(ウトロ)へ出発
午前10時前に出発しました 天気は曇り気味で気温は10度以下です
20170422 知床へ出発
写真は多分、大空町~斜里手前位で車内から撮影したもの


距離にして約120キロ 時間にして2時間ちょっと(3時間って書いてある所も)
日帰りしたくない距離です(´・ω・`)

編み物道具、DS(メガテンやってる)を持参して
やる気満々で出発したものの、編物を5段くらい編んで放置
DSは起動せずw

夫と二人 おしゃべりして過ごしました
主な会話は

「この天気の良さは俺のおかげ。アナタは雨女。
自分の立場を解ってないなー。」
「何を言うてるんだ。私が来たから晴天。
空を見ろ 私側は晴天、あんたの方は曇天。心の醜さを表してるようじゃぁないかぁ。」

っと天気が急激に良くなってきた事を自分の手柄にする為に
色んな文言を言いまくってました_(┐「ε:)_<バカ2人

予報では曇りで気温も低温だったのですが
途中から晴天&ポカポカ陽気(但し気温は4度)

ビックリする変化で、楽しくなってきました

これを見よ~ オホーツクブルーの空と海!
流石に流氷はもうありませんw
20170422 オホーツク海 斜里 知床

ウトロ(知床)方面に向かう車内から、バシャバシャ撮影しました
初春って言えるほどの天気のよさ!(でも風は冷たい)

とにかく美しい風景でした
初夏に着たら、もっと素敵な青々とした写真を撮れたはず

今回も目的は「エゾシカファーム」さんへ修理です
2年前も修理で訪れていますってか、それでしか知床に来ません(;´・ω・)
2015年6月の記事

エゾシカがいっぱい右後方にも集団でシカがいっぱい居ます
20170422 オホーツク海 知床 エゾシカファーム

エゾシカの殆どが、そばに来た私を見る 見る 見る
注目~って言いたくなるほど、全頭がずーっと見てる
全ての行動を監視して来ますw

20170422 オホーツク海 知床 エゾシカファーム

前回写真を撮ったエゾシカさん達は、既にお肉になってるだろう・・・
ありがたやー ありがたやー(2年間鹿肉食べてないけど)

2年前は6月だったので、緑が綺麗な時期でしたが、今回は枯葉ばかりでした
でも、一応ふきのとうは咲いてたよ 雪も残ってるけどw
20170422 オホーツク海 知床 エゾシカファーム ふきのとう

車に戻って編み物していたら、事務の方なのかオバさまに声をかけられる
「何か御用ですか?」
旅行者で尚且つ、写真撮影終わったのに車内で編み物してる変質者と間違われた_(┐「ε:)_

えぇぇぇぇー 今更っすかーー!
散々柵の前往復して撮影してたのにー!
(その辺は観光客として許容範囲だったようだw)

「機械の修理に来てるんです」って左側を指さして答えたら
「はぁ・・・修理・・・」っと怪訝な顔をして消えていった

物凄く愛想が無い・・・
「そうですか、すみませんねー」とか愛想笑い位して欲しかったわ!

って思ったけど、指さした方向が既に違ってたwwwww
わたくし、夫が修理に向かったところを見てなかったので
何処に行ったか知らなかったんで、適当に倉庫っぽい方を指さしたのですが

正反対でした(´Д`)<そりゃ 訝しがるわぁ・・・

愛想ないわねー ぷんぷんぷーん(そこまで怒ってないけどw)
なーんて思ってすみませんでした(´ДÅ)

20170422 オホーツク海 知床 エゾシカファーム 鎮魂之碑
食肉加工場には必ず碑がありますね
日本のこういう所好きです
鹿肉食べてないけど、感慨深くエゾシカと碑を見比べました

朝10時前に出発して、エゾシカファームさんに到着したのが12時過ぎた頃
修理に1時間程かかり、13時過ぎにエゾシカファームさんを後にしました

その後は恒例の?オシンコシンの滝へ!
動画も撮影しちゃった゚゚+.(ノ*・ω・)ノ*.<滝の音 波の音が凄かった~

オシンコシンの滝の前の海 本当に驚くほど綺麗でした
流石ワタクシの晴れ女のチカラですね!
20170422 オホーツク海 知床

2年前の写真では緑いっぱいでしたが、今回は枯葉の中です
20170422 オホーツク海 知床 オシンコシンの滝

滝の下方向で虹が出ていました ちょっと良い事ありそうな気持に

お昼は知床のラーメン屋さん「波飛沫」さんに行きました
北見にも支店があるので食べ比べな感じ(でも、北見店には数回行った程度)

波飛沫さんの駐車場から見える建築中の何か
2年前も作ってたような記憶・・・まだ未完成なのねー なに作ってるんだろう
20170422 知床 港 オホーツク海

こちらのお店では毎月ごとにメニューを作っているようで
4月は「担々つけ麺」でした(名前はうろ覚え)
20170422 ウトロ 波飛沫 4月のメニュー 担々つけ麺

美味かった・・・ちょーーー美味かった
スープが濃厚でゴクゴク飲みたいのに飲めない濃さで無念
でも美味しくて飲み干したかったー 辛いの弱い「舌がお子様」な私でも食べられました!

帰宅後にも仕事があるので、寄り道はせずに帰宅です
でも、行きに見た「麺通館(メンズクラブ)」さんには寄ります!
20170422 斜里 麺通館(メンズクラブ)

行くときにねー 青年2人がソフトクリーム買ってたのよぉ・・・
おばちゃんも食べたくなったので真似して購入よー
20170422 斜里 麺通館(メンズクラブ) ソフトクリーム

美味しかった~
ジェラードは季節じゃないので売ってませんでした
GW入らないと、本格的な観光モードにはなりませんね

遠くに見える斜里岳(知床連峰の何かw)っぽい山に別れを告げて北見へ!
20170422 知床連峰を遠目に

山が凄く壮大で美しくて、雌阿寒岳とか名前が一切分からないけど凄く良かったです
ここもあそこも全て原生林で、よく開拓して平地を作ったなと感動しました
なんていうか・・・ヒグマいっぱい出るんですからね!
そんなバケモノが居る中で開拓なんて 私には無理っす

原生林だから、陽の光も入らないような森の中で開拓してなんて
想像しただけでガクブルです
でも、周り見渡す限り一面畑で防風林としてしか、原生林の跡を見ることがないので
その苦労を考えただけで、本当に感動しました

って近隣に住んでるくせにねーw
おにぎり並べたような山しか普段みないから
噴火するような大きな山をみると感動する手軽な安い人間です(´・ω・`)<すぐ忘れるケド

編み物は5段で終わってますw
今日から頑張るぞっ!

動画はiphone6+ で撮影しました
ぶっちゃけ動画撮影は不慣れで大変でした( -`Д´-;A)

※音量注意!加工を一切していませんので、波や滝の音がそのまま入ってます

オシンコシンの滝の前にある歩道から、オホーツク海を撮影した動画


オシンコシンの滝


エゾシカファームでシカと根競べ(寒さに人間は負けました)


暴露しておくけど、ウトロと斜里と知床の違いが分かってません(´・ω・`)
あの辺全部 ウトロ って感じで覚えてます
知床は北海道の右側の尖ったとこ、斜里は沿岸 ウトロはその辺全域!みたいな
記事に混合で書いてるのは そんな感じで覚えて書き連ねてるとご容赦下さいw
アバウトすぎるだろ!地元の人に怒られるわ!
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

Tag:北海道 オホーツク海 知床

COMMENT 0

WHAT'S NEW?