【和紙糸】モチーフ編みでミニポーチ【ヴィナス】

 19, 2017 15:00
毎日数回届く 「Pinterest」のメールで見たバッグを真似して編んでみた
パクリじゃないのよ オマージュなのよ゚(´‘c_,‘` )

20170419 Vinas ヴィナス ごしょう産業 和紙

【糸情報】

商品名 Vinas(ヴィナス)
製造元 ごしょう産業

和紙 65% 綿 35%
約 40g 95m

メリヤス標準ゲージ 24目29段
棒 針 4-6号
かぎ針 3-5号

ピンタレストは眺める分には楽しいけれど
いかにも「商品です!」って写真はつまんない

作り方指南書みたいな感じで見てるから(´・ω・`)

今回見た物も軽い作り方は写真で掲載されてたけれど
パターンなどは一切なかったので、テキトーに編んで作ってみました

20170419 モチーフ編みのミニポーチ

思ったより簡単に出来ましたが、写真の通り編んでみたら
違和感あったので変えちゃいました

目数などの調整も少し必要でしたが、角で調整すれば何とでもなるデザインです

「Pinterest」では、バッグ下部の▽部分にフリンジを付けてましたが
元のデザインが肩掛けバッグなので、あった方が可愛いけれど
今回は横幅20㎝以下のミニポーチなので付けていません
ってか和紙糸でフリンジ付けたら硬くて違和感出そう ┐(゚~゚)┌

20170419 モチーフ編みのミニポーチ

アイロンと内袋も縫わねば!
このままでは使い物になりません( -`Д´-;A)<強度が足りない

ボタンは木工工芸の作家さんの作品です(多分 置戸の方)

写真で見ると考えてた以上に可愛い気がするので満足!
内袋縫って完璧に完成させるぞー٩( '□' )و


【犬の心肥大&肺水腫】

犬の咳が治まりつつあります
凄いなー 薬って!

錠剤を飲ませるのに、我が家では「魚肉ソーセージ」に埋め込んだもの使ってますが
薬の必要が無い犬も待機して「魚肉待ち」して おこぼれ貰ってます

どっちも半端にバカ犬なので、薬だけだと飲まないけれど←この辺は賢い
魚肉付きだと丸のみです(´・ω・`)<やっぱりバカ
でも、この食い意地のお蔭で、薬を与えるのが楽です

錠剤を無理矢理 こじ開けた口に放り込んだら
結構素直には飲み込むのですが・・・
「頑張ったアタシ!」的にアピールして、ご褒美をチラチラ強請られるので
最初から オヤツのフリした方が気持ち的に楽です( ;´Д`)<視界の隅で長時間アピられる苦行

ちわこさんは 特に年齢不詳の高齢犬なので
早く呼吸を楽にしてあげたいです(´;ω;`)ウゥゥ

なーんて思ってたんだけど!

犬的には「オヤツの海で溺れて死にたい」位に思ってそう_(┐「ε:)_

魚肉が食後に貰えると(薬ですが)理解した途端
ご飯をちょっと食べて終わりにするというワザを使ってきました
完食待ってたら夜まで食べないので 薬優先で与えてますが・・・

半端に賢い犬って面倒くさいw
(特にちわこは飢えた経験からか、食べ物に関する事では賢い度が高い)

もう1匹(Mダックス)なら、虐待とかの経験もない幸せな
ある意味素直なバカなので騙しやすい

素直なバカと 食い意地バカの相乗効果は恐ろしい(゚Д゚三゚Д゚)
関連記事


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?