自慢の脚

 13, 2017 16:54
連日 人形作成しています♪ 2体目なので慣れたのかな?
って、んな訳ねー(ヾノ・∀・`)ナイナイ

今回の脚は進みが早い気がする!

作るのが楽しくて順調すぎる程成型出来てる!!
20170413 球体関節人形 自慢の足
足首から下は手を付けてないwww

先生に見て貰ったら、多分突っ込みどころ満載だと思うけど
とりあえず満足╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

昨日軽く顔を書いてみました
鼻を削ったので平らになってます(;´・ω・)
20170413 球体関節人形 顔

目の位置が不安定だけど、こんな感じの子になる予定
小さめな目も離れてるし 鼻ぺちゃ たれ目(の予定)

可愛くなるかなー 不安だわー

昨日より、おでこの凹みが直ってるハズ
お鼻も、より低く削りました
理想は鼻筋皆無で、ぽてっと小さい鼻が飛び出てる感じにしたいです
20170413 球体関節人形 横顔

んがー この首の根元↑

割れちゃいました(´ДÅ)
で、どんどん穴が広がってしまい 仕方が無いので

やっちまいました
20170413 球体関節人形 かち割り頭

中の発泡スチロールを取り出し
異常に厚みがあった個所を削って平均的な薄さにしました
そして首周りの薄かった部分を盛り盛り(後頭部にかけて削りまくった為)

昨日 なるべく空洞にしたくないっと書いたのにねぇ・・・
無念なりにけり

個人的に「空洞にすると困る事いっぱい」になるので
本当に避けたいんですけどね・・・

頭部が丸くないと、色んなバランスが分かりにくくなりそうな気がします
だって、人形作家10級程度なので!!!(;。・`ω・。)<無茶しやがったぜ

あと、こっそり書いとくけど、鼻が何度ももげちゃうの(´・ω・`)
鼻なんて殆ど無い状態なのにw
平たい分、薄い層になってしまって割れやすいのか???
っと妄想しています
実際はどうなのか分からんけど、多分そうだろー
だって、もげるてるし!

って事で、また次回もげたら、1度削って粘土練りまくって
層を作らないように成型し直してみます


【人形作成 裏話】

夫には1体作ったんだから、次から自力で出来るんじゃ?って言われたのですが
ムリムリムリーッ

確かに1度作ったので、修理方法が予想出来る&直せるけれど
それ以外がウンコ過ぎるwwww

下手くそでも数作ればいいって編み物方法じゃ無理なんですよ
人形制作って(私個人の見解です)

編み物で培った判断力?で 「保存したいか否か」が基準になっています

その為、砕いて作りなおせない人形は「保存したいモノ!」しか作りたくない!
って事で、やっぱり教室は私には必須(*゚∀゚)=3

下手くそなりに数うちゃ当たるは正しくもあり
私みたいな別手芸(しかも修正しやすい)をしてた人には苦痛でもあり
好きな方を選ぶが良い良い゚゚゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

編み物ならねぇ・・・編み目飛ばしても、失敗しても、変でも とにかく編み切って
後でほどけば糸になって別な物編めるんだけどねぇ・・・
実際、過去に編んだ習作なんて見つけた日には
うわああああああああってなって解いちゃうもん
でも、人形は無理だからねぇ・・・ハンマーで砕いて壊すのは可哀想になるから
変なものは作りたくないなぁ

自作のブサクイ人形なんて手元にあったら怖いし(´・ω・`)<実は日本人形恐怖症だったりする

って事で、今回もしっかり「カワイイ」を基準に作っていきます!
頑張るぞー

関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

Tag:創作人形 Doll

COMMENT 0

WHAT'S NEW?