ダイソー「しなやかリネン」中国編物本 孔雀の羽模様のショール

 03, 2017 16:00
やっと撮影出来ました
20170403 しなやかリネン 中国編物本 孔雀の羽模様のショール

開拓時代の樹木そのままの公園にて
極太樹木じゃ 繊細さを演出できません_(┐「ε:)_


スチームアイロンで、孔雀の羽部分を伸ばしただけの状態ですが
綺麗に模様が出ていると自画自賛
20170403 しなやかリネン 中国編物本 孔雀の羽模様のショール

ラベリーでも、いくつか孔雀の羽ショール(peacock shawl)がありますが
こちらのデザインの方が好きです
(似たようなモノですけどw)


裾は殆どアイロン出来ていません
20170403 しなやかリネン 中国編物本 孔雀の羽模様のショール

アイロンだけで伸ばすのは無謀でした(´・ω・`)<流石に無理だったょ
パターンとは裾の形状を変えたのですが
なるべくパターンに近い状態にしようと細かくビーズを入れすぎました
(私が入れたビーズの位置に鎖編みでヒラヒラ尻尾を作ってあるデザイン)

2枚目編むなら、羽の先の位置にだけビーズ入れる方がいいかも
ちょっとシンプル過ぎる気もするので お好みでしょうか

20170403 しなやかリネン 中国編物本 孔雀の羽模様のショール

ブロッキング 本当に面倒くさいですよねぇ
大きいショールは、倉庫でも無いと無理だと思うんだけど・・・

このショールをブロッキングする為には
2畳分の板が必要になります

そんなの>٩( '□' )و <無理ーっ

名案が沸くまで放置決定です

両手伸ばしても尚伸びきらない!
20170403 しなやかリネン 中国編物本 孔雀の羽模様のショール


裾のアップ
ビーズ入れすぎたかと思ったけど、こうやってみると綺麗かなーと思ったり
ちゃんとブロッキングしたら、もっと綺麗なんだろうかっと思ったり・・・
解こうと思ってるんだけど、急に惜しくなるヾ(´c_,`ヾ)

20170403 しなやかリネン 中国編物本 孔雀の羽模様のショール

ブロッキングしていたら100点満点だけど
巻いちゃえば分からないという逃げ道もあるわけで・・・
意外と気にならない?
やっぱバレバレ?( -`Д´-;A)

20170403 しなやかリネン 中国編物本 孔雀の羽模様のショール

今回、ダイソーのしなやかリネンを使いましたが
(太さと硬さが、このショールに最適?と店内で糸を見た時思いついた)
硬さも夏らしくて良いと思います
サラッサラって感じ
写真のように巻いても暑苦しさがない!

つまり、10度以下の北海道でグルグルに巻いても
保温効果は皆無だったという事ですw

思った以上に暖かさ無くてビックリでした
まさに夏向け!
冷房から守るくらいなら効果を発揮するハズ!!


中国本に素敵なショールが、まだ何枚もあるので
懲りずに編んでみようかと思っています
やっぱり中国本は良いわぁ・・・デザインが素敵
(但し、この作家さんのみですけど)

他の素敵中国本が気になる方は過去記事をご覧下さい★
Knit+のネットショップで数量限定で販売中です

素材 ライン

関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

Tag: ダイソー

COMMENT 0

WHAT'S NEW?