【創作人形】うさぎとカメ 【眠兎(みんと)】

 31, 2017 14:54
昨年 土台を布で作る人形がやっと着色!
球体関節人形が完成してから、亀の歩みで進んできた人形作成

やっと一段階段を登った感じですε-(´∀`; )<まだ右足上げたダケだが

タイトル 「眠兎(みんと)」 自信を持って宣言する”完全オリジナルデザイン”
20130331  粘土 うさぎ 眠兎

眠りウサギです 可愛い(*゚∀゚)=3

先生のブログでも紹介して頂きました☆
初めて作る飾る専用の人形です
同じような人形は見た事ないはず!

「決められない・・・面倒くさい」と「失敗した!」で出来たデザインなので
同じものは無いハズさ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
あったら思考回路が似てる人だから 友達になれる・・・か?w


「デザインが決まった経緯」

本当は立ってる姿のウサギを作る予定でした
で、
目玉を描き目にするか、市販品を使うか、手作りか悩んで悩んで

「面倒くさい」

悩むのが面倒くさいw
目を開けてても、その目の種類も色も悩ましい!!!
選択肢多すぎやーーー

って事で悶々としながら、寝せたらカワイイかも・・・
手にほっぺ載せて寝たら凄いカワイイかも!(絵に描いてみた)

って事で眠りウサギ その際にタイトルも決定

ついでに「眠兎(みんと)」は青春時代に読んだマンガ由来です゚゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

.

若い人が読むとキュンキュンするマンガ(大人が読んでも面白味が皆無だと思う)

そんな経緯で変わった結果の眠りウサギです

それが、着色まで進みました・・・頑張った・・・特に先生がw
私の適当な思い付きを形にしようと尽力して頂きました(´ДÅ)
胴体はクリーム色 手先や顔に桜色でぼかしています
20130331  粘土 うさぎ 眠兎

ながーい耳もピンク色

ほっぺも桜色です 可愛い(自画自賛炸裂しますよ 予告しときます)
20130331  粘土 うさぎ 眠兎

お尻も桜色!叩かれたワケじゃないよー
カワイイお尻だわ~
20130331  粘土 うさぎ 眠兎

亀ちゃんも着色中
メルヘンなカメを考えています
20130331  粘土 カメ 眠亀

亀は、うさぎ2体目の成れの果てです・・・

顔が細くなって、どうやっても「カメ」にしか見えなくて
殆ど出来上がてた所をカメに変更しましたw

突然の変更に先生もビックリですわ
でもカメにしか見えなかったんだもん(´ДÅ)

だがしかし!この判断は良かったらしく
凄いカワイイカメになってます

先生のアドバイスで色々試行錯誤しながら
着色中ですが、色合いに悩みまくってます
リアルなカメだと汚い色ですからね(;。・`ω・。)<亀好きだけどさ

ウサギの人形が眠る兎なら、カメは眠亀で読み方はミンキーか?

来月までには完成させて、綺麗な写真を撮影したいです~
頑張るぞー(*゚∀゚)=3
関連記事


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

Tag:Doll 創作人形

COMMENT 0

WHAT'S NEW?