手乗りのあひる

 29, 2017 13:36
「ボクの人生って なんなんだろう」
20170329 手乗りのあひる

哲学者ぶってるアヒル
ふっと思いついて編んでしまった 手乗りサイズのあひる

妄想時点では 釣られてる形状を編もうと思ったんですが
(海外の肉屋でぶら下がってるような感じw)
バッグにぶら下げたらカワイイかなぁっと・・・

作ってる間に、食肉系ぶら下がりあみぐるみは可哀想かなと考え直し
ノーパソの隅っこに座らせて愛でる系あみぐるみに変更しました


「トイレ行きたいけど面倒くさいから だれか代わりに行って来てぇ」
20170329 手乗りのあひる
寝かせてアホ発言させてもキュート

「ぶーん ぶーん 飛んでる気分にはなれるっす」
20170329 手乗りのあひる
作っておいてなんですが、とっても気に入って
変なセリフ付けて遊べる優れものw

あみぐるみを作った後、それなりにアテレコ遊びするんですが
大抵10分程度で飽きる(それでも十分遊んでる気もするが)

なのに!このアヒルは3日位手元に置いて遊んでしまった・・・
カバン作ろうかしらー 帽子が良いかしらーなんて思いつつ
手元に置いてただけなハズが ついついアテレコで遊んでしまうε-(´∀`; )


「肌の白さが自慢っす」
20170329 手乗りのあひる

一応minneで販売してますが
麦わら帽子みたいなの編んで背負わせる予定(4月まで売れなければですが。結構忙しい)

邪魔にならない程度のさりげないアイテムを作りたい
自画自賛炸裂するくらい可愛くできました

編めたら10匹くらい編んで並べたいと思ったけど
可愛いのを増やしたら 浮気相手いっぱいみたいでイヤなので
この子だけしか作らないつもりです

「ひとりで立てるもん」みたいに小物などで変化を付けられる物は
いろいろ楽しく編めるのですが
アヒルみたいにシンプルなモノは、本体勝負な感じがします
なので、1体だけを可愛がる感じになるのかも?

自分でも分析しにくいのですが
面倒くさいと思うのも事実だし
何体も作ると愛情が分散する気もする

きっと「売り物として編む」のと「作りたいから編む結果出来た物」は
違うんでしょうかね
気持ち的にはどちらも同じなんだけど

関連記事


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

Tag:minne amigurumi

COMMENT 0

WHAT'S NEW?