【あみぐるみ】おすわりしててね きつねさん&人生初インフル

 27, 2017 13:43
「はーい!おっちゃんこしてー」

ってことで「おっちゃんこ きつね」
おっちゃんこ(おっちゃん)は北海道の方言で座る事です
ほぼ子供相手に使う言葉ですねー

改めて書いてみると変な方言だなぁ(´・ω・`)
20170227 おっちゃんこきつね


眉毛を付けるか悩んだんですが、付けないと柴犬っぽくなるんですよねぇ・・・
最初はキリリっとした凛々しい眉毛→困った眉毛にしたので
困った眉毛になってますが変更可能です

20170227 おっちゃんこきつね

横向き 座らせるためには尻尾は添え物
バランスとる為だけにある
20170227 おっちゃんこきつね

困った眉毛可愛いけど 情けない感じですねε-(´∀`; )
20170227 おっちゃんこきつね

結構大き目です
20170227 おっちゃんこきつね

片手に乗るけど、尻尾が邪魔
でも尻尾が無きゃキツネじゃない_(┐「ε:)_
20170227 おっちゃんこきつね

お腹はこんな感じ
別な毛糸でもふもふ感を付けようかと思ったけど邪魔な気がしたので却下
マフラー優先(*゚∀゚)=3
20170227 おっちゃんこきつね

赤ずきんぴよと少し大きい程度でほぼ似たようなサイズです
通常ならぴよは喰われるけど、あみぐるみだから!メルヘンだから!
20170227 おっちゃんこきつね 赤ずきんぴよ

きつねくんとぴよはズッ友だょ☆彡
20170227 おっちゃんこきつね 赤ずきんぴよ

って思ってるワケないヾ(・∀・)ノ


素材 ライン

人生初のインフルに罹りました
齢●●にして!!!

でも有名なAやBのインフルじゃないのー(๑•́ ₃ •̀๑)エー

「AとB以外の似たようなウィルスだね」
あれ?それってインフルっていうの???っと思ったら
夜間診療で帰宅後、つけっぱなしのTV番組で
仕込みか!っと思うほどのタイミングでインフルネタをしてくれて
大変勉強になりました・・・

予防接種してもAB以外じゃ意味ないじゃんかwwwwww
って思ったので、やっぱり私は予防接種受けないと思う(´・ω・`)<受けた事無い


人生初のインフルっぽいウィルス罹患!っとホクホク
するわけもなく・・・いや、かなりホクホクしたけどwww

家族がインフルになっても、私は平気って人生だったし
学級閉鎖も学校閉鎖も元気いっぱいでスルーしてきたもんで
「あぁ 私も流行りにのるオンナになったのねー」みたいな感じになりました

でも、高熱39℃超えるとか久々できつかったです
子供時代は扁桃腺が腫れやすくて
40℃でも良く平気だったのに・・・老化ですかね(違う気もするが)

木曜日に病院へ行き、漢方薬出され
翌朝には熱は下がったものの
座薬で無理矢理熱を下げたような体調不良に襲われ
日曜までダウンしてました

ご飯は何を食べてもマズイ 味がオカシイ
食べたくないし 熱は下がったのに関節やリンパ節が痛いし
その他もたっぷり体に残ってるしで

本日になっても頭痛、鼻水、寒気などなど
満載で生きてます 頑張ってます

そもそも夫に移されたインフルですが
確か去年も移されて凄い悪化した記憶が・・・っと夫談
私は忘れてたけど、そんな気もしてきたよ(´Д`)<記憶にうっすらと

もうしばらく寝込むと思うけれど寝過ぎで体が痛いし
横になると咳が出るので起きてると、暇なのでやっぱり編み物しちゃって
(ドラマとかは 内容が頭に入らないので見ない)

今現在 赤ずきんぴよの母親編んでます(。ゝω・)ノ☆;:*

アホだな うむ
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

Tag:minne amigurumi

COMMENT 0

WHAT'S NEW?