赤ずきんぴよ!ろばんび嫁入りしたぴよ!

 20, 2017 15:08
ぴよ ぴよ かりっめっろー☆彡
世代がばれちゃうけど、カリメロ大好きでした(゚∀゚人)

ってことで ぴよちゃん編んでみた

20170220 赤ずきんぴよ

「お前を蹴るぴよ!」
やだ・・・カワイイ

丁度よいサイズの目玉が無かったのでボタンを油性マジックでぬりぬりして
目玉を作成したのですが、市販品より良い出来栄えに(自画自賛)

半円より平たいのが良かったのかも?

「ぷしゅー ぷしゅー お前を食ったろぴよー」
20170220 赤ずきんぴよ

カワイイ見栄えには暴力的な暴言が似合う
(気のせい?)

横顔もラブリー
この可愛さで可愛いセリフ付けても面白くないしー

「主食はミミズぴよ!」
20170220 赤ずきんぴよ

足に針金を入れて稼働するようになってます
最近、針金を入れるのがブーム(´・ω・`)

「あんた、チキンぴよね!ボクはオーブンなんて怖くないぴよ!」
20170220 赤ずきんぴよ

無茶苦茶なアテレコが似合うぴよです

しっぽもラブリ~(*゚∀゚)=3
20170220 赤ずきんぴよ

某チキンラーメンのキャラ風です

結構デカイです
小さいのも編んでみようかと思いつつ気力が尽きました

前髪は帽子側についてるので、無い状態にも出来ます
20170220 赤ずきんぴよ

なので帽子を外すとこんな状態になります
「恥ずかしいぴよね・・・」
20170220 赤ずきんぴよ

赤ずきんだから、女の子なんだろうけど
アテレコする時は おじゃる丸のキスケをイメージしてしまう

帽子は胴体に接続されてます
頭がデカいので帽子もデカイ( ;´Д`)
20170220 赤ずきんぴよ

帽子があった方が可愛いぴよ・・・

前髪はこんな感じになってます
本体に付けると変なので苦肉の策でこうなりました
20170220 赤ずきんぴよ

こちらの「赤ずきんぴよ」もminneで販売しています
試作扱いなので安価になってます

参考にした本は「Zoomigurumi 3」です
大昔?に作品写真を見てカワイイなーっと編んでみたかったモノに挑戦しました



タイトルで検索すると、本の中の作品写真が見られます
私自身は、こちらの本の中身は知りません(´・ω・`)<参考にならずすまぬ・・・

ぴよと本物の写真と比べると結構違うけど気にしないw


この作家さんの別な本は見た事があるので大体分かるのですが

・編み図がありません
・テクノロートやニットリングみたいなものを使う場合がある
・後で目玉を付けたりせず、編みながらいろいろ同時進行する場合がある

頭を作ってる最中に目玉付けて綿を詰めたりします
そして胴体と接続したりもします
バランスをよく考えて編まないと、クビが横向きになったりします
既に目玉を付けてるから修正しようがない(日本なら後で目玉付ける)
全てが当てはまるワケではないですが、作成前に入念に流れを把握した方が良いと思います

あみぐるみに慣れてる人なら、写真を見て似たようなのは作れると思います
(私が作ってるし)

本当はカリメロ風にしたかったけど
黒に白じゃ流石にピヨに見えないもんねー( -`Д´-;A)


素材 ライン

先日UPした「ろばんび」 minneで嫁入りしました
お客様の元へ滑り込み☆彡
20170217 あみぐるみ シカとロバのあいだ
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

Tag:minne amigurumi

COMMENT 0

WHAT'S NEW?