シカとロバのあいだ ロバンビ

 17, 2017 13:39
緑の毛糸が綺麗な色をしていたので
小鹿(バンビ)を編みました

背中の模様 忘れてる(´・ω・`)
20170217 あみぐるみ シカとロバのあいだ
体と手足に針金を中に入れたので自立します

編んでる途中にふっと思い立って足元のマットを編んでみた
20170217 あみぐるみ シカとロバのあいだ
カワイイ 気がする(錯覚は否定できない)

色が緑だけどカワイイと自画自賛
だが しかし(ダジャレじゃないよ!)


編んでる最中から思ってたんだけど・・・
ロバにも見えるような 見えないような・・・?

って事でこのマット
バンビがロバに見えたので、背中に載せるために作ったブツですが
20170217 あみぐるみ シカとロバのあいだ

載せてみるとロバには見えなかった(顔の長さが違う)
でも、バタくさいならぬ ロバくさい

正面から見ると バンビでもロバでもないw
あみぐるみにリアルな精巧さを求めちゃダメダメ
20170217 あみぐるみ シカとロバのあいだ

タテガミ生やしたら、バンビに戻れないし
マットや背中に背負わす荷物作っても ロバっぽいナニカにしかならない・・・

って事で こいつはシカ風ロバンビでいいんじゃなかろうかと
針金入ってるので、こんなポーズも取れちゃう優れもの

20170217 あみぐるみ シカとロバのあいだ

撮影前に背中に適当に糸通して模様付けてみたけど
緑じゃ微妙だった_(┐「ε:)_

お鼻と同じ色でハート模様付け直しします( ;´Д`)

着せ替え人形用に買ったアクリル毛糸が色々と余ってるので
色んなあみぐるみを作成中

オレンジでキツネ編んでるけど成功しますように!
バンビはキツネの後 再挑戦します(*゚∀゚)=3

●背中の刺繍を直した写真追加

20170217 あみぐるみ シカとロバのあいだ 背中修正

これで可愛さとバンビ度UPしたハズ・・・
関連記事


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

Tag:amigurumi minne

COMMENT 0

WHAT'S NEW?