【あみぐるみ】着せ替え人形の洋服を編む難しさ

 14, 2017 12:56
先日作ったあみぐるみの着せ替え人形ちゃん
名前も付けてませんが、作ろうと思った当初の目標というか
モデルにしてたゲームのキャラから名前を拝借しようかなーと思っています

「ミラクルニキ」って着せ替えゲームアプリ知ってる人いますかね?
「NIKKI UP2U」という数年前のゲームからお気に入りシリーズです
なんでNIKKIでニキ読みなのかは分かりませんけど
中国産ゲームだからなーっと勝手に解決してます

ってことで、落ち着いたら髪の毛を当初の目標のピンクにする予定(´・ω・`)
でもその前に洋服を増やさないとね!

20170214 あみぐるみ 着せ替え 衣装

っと頑張って編んでみた衣類
おぱんつはやはり白よね 白

.
ズボンをピンクで編んだら パジャマみたいになったので
ラインを入れてみたが、やはりパジャマなので(無駄な足掻きでしたわ)
裾に白いフリルを加えてより一層パジャマっぽさを強化
20170214 あみぐるみ 着せ替え 衣装

細編みで編むのがキツイ・・・
人形本体と同じ太さの糸で衣類を編むのが無謀なのかなぁ・・・
でも細い糸で編むのも違和感があるしなーっと悶々してます

ショールや帽子は糸の種類は不問
太い方がカワイイ感じもしてます
20170214 あみぐるみ 着せ替え 衣装

おぱんつ着用
20170214 あみぐるみ 着せ替え 衣装 着用

全くセクシーさが皆無で良いですね
これ繊細な細い糸で編んだら、ちょっと違和感が出て来そうな気がしないでもない
太い糸で編むからの素朴さが合うのかな??

ズボンが本当パジャマだわぁ・・・
ピンクのズボンってダメなのね(´・ω・`)<リアルでも着ないけど
20170214 あみぐるみ 着せ替え 衣装 着用

ズボンを着せるときはノーパンじゃなきゃダメですw
パンツのリボン見えちゃう(´ДÅ)

並太(本体)に並太(パンツ)に並太(ズボン)と並太祭になる
ここで負けて(何に?)布で作るのも違う気がするし!

意地でも毛糸で洋服を一色揃えたい(・ε・`)

んが・・・

既に気が付いたでしょうが上着を編んでません・・・
凄い難しいんだもん(´ДÅ)

初めはワクワクしながら
コートやセーターを考えてたのですが
どう着脱するかを考えたら悩み過ぎて・・・ぎぶあっぷ゚゚+.(ノ*・ω・)ノ*

肩無いし、胴体は円錐だし、どう着脱させたらいいのだろうw
スカートは簡単に編めたんだけどなー
20170214 あみぐるみ 着せ替え 衣装 着用

セーターで後ろから着脱も考えたんだけど
セーターなのに・・・と心が納得しない(カーディガンじゃん!みたいな)

だからと言って肩開けても頭入らんしねぇw
(下から履かせるなら素直に背中あけれと思うし)

人形なんだし、人間と同じ見栄えとか求めるな!諦めろ!っと
普通なら理解するコトなのに
ひとり悶々としてるのも面倒くさいなコイツと我ながら思うので
いい加減なにか編もうと思います・・・
20170214 あみぐるみ 着せ替え 衣装 着用

こんなカッコで放置なんて可哀想だし!(´ДÅ)

肩のない円錐胴体の人形のセーターって
並太細編みで編んだら、脇が閉じ無さそうとか思っちゃうのがダメなんだろうなぁ
素直に編めばいいのに!o(`Д´*)o
分ってるけど、つい色々考えちゃうのよね

関連記事


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

Tag:amigurumi 創作人形

COMMENT 0

WHAT'S NEW?