【編んでDonut】約200gでセーターを編みきる

 08, 2017 11:15
前回の記事「250gでセーターを編む」
これの残った毛糸を使い切りました
残った毛糸は約200g位ってなると、半袖しかないなー(´・ω・`)

20170208 編んでDonut 200g トップダウンセーター

1mも残らなかったよ~
完璧に使い切れて嬉しくて、アイロンもせずw

トップダウンで編むからこそのワザ
ギリギリ過ぎて どうしようかとw


「ごしょう産業」
編んでDonut(完売)
素材/ アクリル70%・毛30%
太さ/ 中細~合太
形状/ 約50g玉巻(約170m)
使用針の目安/ 棒針3~5号・カギ針2/0~4/0号
ゲージ/ 23目32段

自宅用だからと適当に編んだけど
半袖セーターなんて使い道無さすぎるので、袖をふわっと膨らむ感じに作成
(重ね着でしか使えないから太めにしてみた)

きちっと体のラインに合うセーターを編みたいワケじゃないので
ブッカブカ~な感じにしてあります
20170208 編んでDonut 200g トップダウンセーター

脇や腹回りがキツイのはのーさんきゅー( ゚д゚)ノ<デブの主張

この毛糸 そもそも以前編んだセーターを解いて編みなおしたモノですが
意外と毛糸が無事で驚いた・・・毛玉沢山出来てたんだけどな~
20170208 編んでDonut 200g トップダウンセーター

やっすい毛糸だけど部屋着&編み倒すにはちょうど良かったかも
初めて、衣類を解いて編み直しをしましたが
どんなに安い毛糸でも捨てられませんわε-(´∀`; )

またこのセーターも飽きたら解いて靴下とか生まれ変わるのかもしれないw
関連記事


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?