【100円毛糸でかわいい雑貨】シフォンムースで鍋つかみ

 30, 2017 18:20
ダイソーの「シフォンムース」という毛糸を見て
その色合いにキュンキュンしちゃったので
思わず購入して編んでみました

20170130 ダイソー シフォンムース

このピンクと白に弱い(´ДÅ)<ホイホイされちゃう
普通の毛糸屋だと、落ち着いた渋めの色合いの毛糸に惹かれるんですが
ダイソーでは この手の明るくて優しい色合いに弱いです

この色合いで 編んでみたかったのがグラニーモチーフのハート模様

1玉で何枚編めるか不明だったので、とりあえず鍋つかみを編んでみました
ピンクと白 各1玉で2枚半くらい編めました

単純計算で2玉で5枚ってトコです(かぎ針10号)
20170130 ダイソー シフォンムース ハート模様

18㎝四方のサイズになってます
柔らかくて色合いが綺麗で、鍋敷きになるかな?って思ってましたが
勿体ないので鍋つかみです

モチーフを2枚重ねてるので厚みがあります
とにかく可愛い(*゚∀゚)=3

20170130 ダイソー シフォンムース ハート模様

前回作ったコースターとセットにしたら可愛いかな?

本当に可愛い
このモチーフでひざ掛けなんか作ったら、甘すぎるかなーと思いつつ
ウール100%で、この色合いの毛糸があったらと妄想してしまいます
20170130 ダイソー シフォンムース ハート模様

小さいサイズの編んでみたい・・・
そもそも、ダイソーで見た時モチーフつなぎを考えたんですが
実際に編んでみると18㎝四方のモチーフは大きすぎた(´ДÅ)


粘土に煮詰まって編み物に逃げたけど頑張ろうっとφ(`д´)メモメモ...
関連記事


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

Tag:ダイソー

COMMENT 0

WHAT'S NEW?