【ダイソー】ポコポコ毛糸 ポッピンでマットを作る

 21, 2017 21:38
100均毛糸でかわいい小物シリーズ
ダイソーのポッピンでマットを作成
20170121 ダイソー毛糸 ポッピン

顔本の某所で流行?してるアレです(。ゝω・)ノ☆;:*
顔本の編み物サークル?に加えて頂き
いろんな方の作品を見させて頂いてます

他人の作品を見るのは気楽で楽しいですよねぇ・・・
編めって言われたらイヤだけどw

で、キラーン!っと思いついた方が投稿された作品が素敵で
沢山の人が編み始めたのをみて

ここは私もやってみるか・・・っと挑戦

20170121 ダイソー毛糸 ポッピンで作ったマット

ダイソーのカラークッションマットってのを使って
それに毛糸を編みつけて作っています

カラークッションマットには サイズが2個あって短い方で今回作っています
(同じ商品名かは不明ですが、2つのサイズがありました)

私はポッピン毛糸を3個半で作りました
ふわふわして気持ち良いですが、踏んでると長持ちしないだろうなーっと
ションボリしてきます( -`Д´-;A)<せっかく作ったからネ

どれくらいの毛糸が必要か解らなかったので6玉買ったら
半分余ってしまったので、土台のマットを追加して
もう1枚作る予定です
20170121 ダイソー毛糸 ポッピンで作ったマット

出展先を書きたいけれど
本名登録している方の事を書くのは、如何なものかと思うので
(自分なら迷惑)顔本とだけ書きます

気になる方は探してみて下さい
かぎ針出来る人は マット裏から鎖編みの要領で編むと言えばわかるかと思います

こういう面白いアイデアが出るよう今年は頑張ろう₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

Tag:ダイソー

COMMENT 0

WHAT'S NEW?