雪うさぎのティーコージー&たぬきケーキ

 19, 2016 08:00
色を逆にしたら良かったなーっと反省中

20161219 white berry tea cosy
他の物を編んでる途中で飽きて(5段目で既に飽きてきたw)
別な用途に使えそうだと思い付き、編み切ってみました

白いいちごのティーコージーです
こちらの作品 英語名は"whiteberry tea cosy"
北見なだけに ホワイトベリー(北見市出身のガールズバンド ホワイトベリー
彼女らが活躍した時期、私は横浜在住な上に、活躍したことも殆ど知らなかったという・・・
最近色々聞いてみたら、とても素敵な歌が沢山あってビックリしました
NHK紅白歌合戦にも出てたとは_(┐「ε:)_
20161219 white berry tea cosy

白いイチゴには「天使の実」とか「雪うさぎ」なんて名前がついてるそうです
ちょっと赤の残る「淡雪」や「初恋の香り」なんて
素敵な名前のいちごもあります

白いいちご「雪うさぎ」 九州よかど市
20161219 雪うさぎ 九州よかど市
※画像勝手に拝借しております。すみません。

ね、なんとなく似てるでしょ?
似てるって言って(´ДÅ)

配分間違ったーっと気が付いた時に(2模様目に気が付いた_(┐「ε:)_)
「あ、白いイチゴっぽいし 良いかー」
なんて暢気に考えてました

いちごに見立てるってことは
葉っぱも考えなきゃならないワケでして・・・

そこまで考えてなかったので編んだ後一生懸命考えました(´ДÅ)<大変だった


右の青いのが中に入れて撮影したティーポット
↓はティーポット無し状態の写真
20161219 white berry tea cosy
家にあるティーポットのサイズに合わなくて(大き目のポット)
我が家では使い道がありませんwww

ついでに上部の葉っぱは取り外し可能です
紐部分はぶら下げられるように、裏側でボタン(いちご型ボタン使用)留めです

無駄に手間をかけた気もしないでもない


何も考えずに編んで作って
脳みそが疲れたので糖分補給に「たぬきケーキ」を購入してきました

かわいい・・・
東武に入ってるケーキ屋「羽前屋」さんのたぬきケーキぽんた です
20161219 たぬきケーキ ぽんた 北見市 羽前屋

たぬきケーキのあるところめぐり/全国たぬきケーキ生息マップ 様
名前なんだっけかなーって検索したら上記のサイト様を発見!
なんて素敵なサイトなんだー(*゚Д゚*)<たまらんっ

北海道にも色々あるみたいで(遠いですけど)
たぬきケーキ巡りしたくなりました

地元愛じゃないけれど 羽前屋のたぬきケーキは
他のたぬきケーキより可愛いと思うんです(´・ω・`)
20161219 たぬきケーキ ぽんた 北見市 羽前屋

あぁ可愛い可愛い

美味しく頂きました ぽんた Ω\ζ゚)チーンッ…
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?