かかとモチーフから編む だれでもかんたん!カラフル♪くつ下

 06, 2016 13:35
久々に本のレビューです
「かかとモチーフで編む だれでもかんたん!カラフル♪くつ下」


タイトルに書かれているほど簡単でもないです
変わった編み方、知識を仕入れたい人には良いかと思いますが
普通に編める人は不要な感じ

なんか面倒くさいんですもん(´・ω・`)


手順は以下のとおり

1)かぎ針モチーフを編む
2)別鎖を用意して モチーフ&別鎖から目を拾って
かかと~つま先へ編んでいく
3)つま先が終わったら足首↑へ別鎖をほどいて、目を拾って編んでいく

別鎖が面倒くさーい(*゚Д゚*)

どう考えても、踵をつま先みたいに減らし目する方法の方が簡単だよw

でも、かかとだけカラフルにして棒針とは違う雰囲気&印象を残すなら
この本のやり方が良いとは思う

表紙の写真はあんまりよい作品じゃないのが少し残念
(裏表紙の方がカワイイ作品だと思う)

かかとモチーフは4種類しか載ってません
自分で目数考えてモチーフを考えるのも楽しいかもしれません

国内の出版社にお願い!

雰囲気写真を止めて欲しいです!

図鑑みたいにとは言いませんけど
もう少しハッキリ スッキリした写真を多用して下さい(´ДÅ)
かかとがウリなんだから、全部かかと見えるようにしましょうよw

そして、かかとモチーフ4種って少ないでしょーよ!
モチーフだって棒針のもアリなんだから
それらを掲載して応用できるよう、色んな選択肢の幅を持たせて下さい

コレならコレ!みたいな決まったデザインを押し付ける本が多すぎると思います
サイズも1種類しかないし!
それなら、〇目1模様位書いて、サイズ調整しやすくしましょうよ!
洋書みたいなサイズ展開の豊富さまで求めないんで
もう少し改良しやすい本作りを願いたいものです(´・ω・`)
関連記事


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

Tag:

COMMENT 2

Tue
2016.12.13
08:44

あやすけ #-

URL

No title

とてもわかりやすいレビューで大変参考になりました(^o^)

Edit | Reply | 
Tue
2016.12.13
13:53

harun* #-

URL

Re: No title

> とてもわかりやすいレビューで大変参考になりました(^o^)

こんな感想記事ですが、お役にたてたなら嬉しいですv-49

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?