中国サイトで一目惚れしたモノを改良して編む

 01, 2016 16:48
一目惚れしちゃった あたし(゚∀゚人)

初めに見たのは子供が着ていた写真
20161201 編み込み衣類 こども用

カワイイわー
で、編んでみた₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

ニコッ
20161201 編み込み衣類 こども用
参考写真は長袖
で、編み図自体は袖周りの減らしが殆どなく
カクカクっとした感じ

20161201 編み込み衣類 こども用

好きじゃないわ・・・
試しに編んでみたけど、上記写真でも分かるように
なんか肩回りがダブついてる

減らし目と肩の減らし目が合わないというより
縫い合わせずらい形状になってる(*゚Д゚*)<めんどくせっ

ってことで、改良してベストというかチュニックというか
袖なしにしました٩( '□' )و

20161201 編み込み衣類 こども用

子供は暑がりなので着脱しやすく
下手すると子供自身が好きに脱げる状態にしたかった(´・ω・`)<それはソレで迷惑かw

20161201 編み込み衣類 こども用

裏側もまぁまぁ綺麗に(切り残しあるけど)
20161201 編み込み衣類 こども用

目の部分が難しかったー
だって、ウール100%で同じ太さの糸が無かったの(´ДÅ)
極細を4本取りにして極太と同じ太さにして編み込んじゃった☆

これ、ポーチに出来る図案だと思います
ってかどっかで(Mollie makes か その系統の雑誌)見た記憶があります

考える事はみんな一緒ですねぇ

1枚編んで満足したけど、色んな色で並べてみたい衝動に駆られている
そこまで暇じゃないからやらないけど
子供が居たら多分編んでたヾ(´c_,`ヾ)

で、子供も居ないのでminneで販売中です

あー着画送ってくれねーかなー
着た子供が見てみたいよー
絶対カワイイと思うんだー


関連記事


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

Tag:minne

COMMENT 0

WHAT'S NEW?