おさんぽ手袋

 16, 2016 18:43
毛糸が余ったので、自分用の手袋を編みました
犬の散歩の時しっかりした手袋だと拾えないので指無しです


20161116 おさんぽ手袋
色々と面倒くさいので棒針とかぎ針の混合です

全部棒針だと面倒くさい(時間がかかる)
だからと言って、かぎ針だとスカスカ隙間が気になる
北海道ですしね ココ
死活問題ですわ

って事で、手首と親指の穴をかぎ針で編んで時間短縮
スカスカすると寒い部分は棒針っと楽々手袋です

20161116 おさんぽ手袋

手首はキツメにしたので、親指付け根からはサイズUPする為に目数を増やしています
なのでラッパみたいな形になってます

変な形かもしれませんが、なかなか良い形状です
20161116 おさんぽ手袋

指を折り曲げ 手袋の中に入れてぬくぬくも出来ます(*゚∀゚)=3


こんなカワイイ顔して 散歩中は2~3回してくれます
20161116 ちわこ

しかも 小分けに排出するので、手袋の着脱が億劫なのです
暖かい手袋と新作わにマフラーを装着して
おさんぽ楽しめました(。ゝω・)ノ☆;:*
関連記事


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?