カラフル わにマフラー祭

 31, 2016 12:06
minneに登録して以来、わにマフラーが大人気です
バイト先でもオーダー頂いて1本編みました

20161031 わにマフラー オーダー品

毛糸屋のおじちゃんには「小豆色」と言われ
周囲からは「ボルドー」と呼ばれた色です
わたし個人は「ワイン色」(小豆色も分りやすい)
呼び方色々٩(。・ω・。)و<今年の流行色らしいよ!
短期のバイトで、研修に来ていた女子大生(響きがいいw)の方が
私の巻いてたわにマフラーに興味を持ち
minneのショップを教えたところ、一晩悩んで購入したいとご相談

何度も良いですか?っと奥ゆかしく
これまた何度も迷惑じゃないか心配しつつ尋ねてきた。
私とは違う人種のようです( -`Д´-;A)
娘レベルの年の差だけど(10代で産んでいれば!妹は流石に無理な年齢差w)
かなり出来たお嬢さんでした おっとなー(私がダメなオトナ)


20161031 わにマフラー オーダー品

色もバイト先で決めて この色になりました
目玉もサンプル&編みかけ持参して選択して貰いました
20161031 わにマフラー オーダー品

基本的にワニに見える色が良い!っとヤフオクでは言われ続け
他の色は売れ残り気味だったので、minneで緑以外でのオーダーがきてビックリ
別な色で編むのは久しぶりで私自身も楽しく編めました

20161031 わにマフラー オーダー品

緑じゃなくても ワニに見える(´・艸・`)
20161031 わにマフラー オーダー品

こちらは無事、女子大生に嫁入りしました
青森で巻いてる人がいたら、それはこの女子大生です!_(┐「ε:)_


そして、カラフルわにに慣れてきたので
委託先に送るわにマフラーを、緑以外でも編もうと毛糸を5色購入!
(1色は自分用 今年こそ編む)


新色はピンクのワニ!
20161031 わにマフラー オーダー品

委託先用だったけど、もしかしたらオーダー品になる可能性があるので
目玉も付けず編みっぱなしです
委託先に送るなら、目玉は何色にしようかなー
20161031 わにマフラー オーダー品

委託先には今回わにマフラーは3本送りたいなーっと思ってます
20161031 わにマフラー オーダー品

でもオーダー品に回る可能性もあるので
今週はわにマフラーを必死に編む週間となります

ぶっちゃけ わにマフラーなんて編むの飽きてるけど
色が違うと完成が楽しみになちゃって
沢山編んで並べて写真撮りたいなーっと思って編んじゃってる(並べる場所は無いが)

1本の毛糸で、いろんな作品に出来上がる編み物って楽しいです
時間はアホみたいにかかるけどw

これから、濃いピンク、生成り、白、緑、紺色、ボルドーとオーダー&委託先用、自分用のを編みます
死なない程度に頑張ります
バイトないから2日で1本編めるはず(*゚∀゚)=3
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

Tag:minne

COMMENT 0

WHAT'S NEW?