わにマフラー量産中

 24, 2016 13:50
minneに登録したら、人目に付くようになったのか
わにマフラー量産中という状態に陥ってます

オーダー品 オッドアイのわに
20161024 minne オーダー品 わにマフラー
自分用に編んだ極太糸で編んだ「わにマフラー」が評判が良いみたいです

私が普段使ってるのは細目のわにマフラーで写真の右側の品です
20140828 わにマフラー 3兄弟

今年の1月に自分用で編んだワニが売れちゃったので(編む気力無くした)
10月に再挑戦して同じものを編んだら また売れたので
未だに細いVerを使用しています 太いの欲しい

完成してカワイイ!と思ったら、とりあえず自慢したくてヤフオク出品して
売れて反省するコト 何度繰り返すんだろうと思いつつ
ついついギャラリーみたいに使ってたので反省
だって 完成したら嬉しいんだもーん(゚Д゚三゚Д゚)<見て欲しいじゃん?

で、今期編んだ自分用わにマフラー(写真右側)
またもや手放します さよなら わにたん
20161024 minne オーダー品 わにマフラー
目も他と変えて試作?してみた自信作だけど、可愛がって貰ってね(´ДÅ)


このわにマフラー 3本目までは楽しく編めるんだけど
それ以上になると苦痛というか・・・苦行というか・・・

飽 き る !太字にしちゃったわよ

普段は、編んだら満足して作品自体は早々に手放すのですが
マフラーだけは手放すのが惜しくなります
でも、編んでいた時の苦痛を思い出すから手放したくもなる
マフラーは魔物だ(´・ω・`)<私だけではないはず

自称ニット作家としてぶっちゃけるけど

編み物初心者は、マフラーを避けろ!

わたしゃ100%勧めません!

編み物教室でもマフラーだけは避けてた( -`Д´-;A)
欲しくもない物を練習で2mも編むなんて無理っっっっ

欲しい物を編もう!と初心者に手袋とか帽子を編ませてたニット講師です(´・ω・`)<すぱるた?

だってさー
飽きるんだよー 2m近く編むのは苦行なんだよぅ

初心者の生徒さんも編み始めると 終わりの見える方が気楽だと理解されてました
やっぱマフラーは厳しいんですわ 気持ち的にw

デザインが変則だと楽しいんですけどねー
でも使い勝手の良いマフラーは、単調なデザインだったりするから
余計に飽きやすい気がする 難しいーっ


って事で、もう1本オーダー品のわにマフラー編んでますが
気晴らしに帽子も編み始めてます

でも、わにマフラーは手渡し品なので早めに編んで目玉等色合いを
ご本人に選んで貰いたいので2日で完成させる予定です(本日中)

頑張るぞー

なんだかんだ文句言いながら編んでるんだから、結局編み物が好きなんですよねw
毎年同じこと書いてるし_(┐「ε:)_
関連記事


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

Tag:minne

COMMENT 0

WHAT'S NEW?