とんがってない帽子と極太わにマフラー

 13, 2016 14:25
どんぐり帽子とか流行ってる?っぽいけど
そんなもの大人は使えない(´・ω・`)キリッ

って事で 「とんがってない帽子」を編んでみた
20161013 とんがってない帽子

参考にしたのは海外サイトで見つけたコレ
元は通販の韓国商品らしい
20161013 とんがってない帽子 参考写真

流石にここまで長くとんがってないのは大人には無理なので短めにしました
お花はポピーだか忘れたけど、ゴム付けるの忘れて編み上げちゃった
余ったパーツ_(┐「ε:)_

20161013 とんがってない帽子

なかなか可愛くできたと自画自賛
毛糸は ごしょう産業さんの「Planet Dounut」の黄色



この糸重くて小物以外使い道なかったので 罪庫になっていた糸です
使い道出来て良かったー(*゚∀゚)=3

で、並太毛糸でわにマフラー編んでましたが
同じ糸の極太を入手!店にあった在庫全部買い占めてきたぜー

子供用サイズと比べると2倍くらい違う大きさにw
20161013 わにマフラー 極太

わにの目玉も改良して瞼がしっかり持ちあがる形にしました
なんせ本体は太い糸なので、重みに負けちゃうので目玉の改良も必須でした

去年はヤフオクで販売しちゃったけど、これは自分用にしようかと悩み中
可愛いんだわ・・・
でもレインボードロップのスヌード売れ残ったら、そっちを自分用にしたいので
コレは売るかもしれない・・・悩む

20161013 わにマフラー 極太

去年もウダウダ悩みつつ、一応ヤフオクに出品したら売り切ったので
今年も一応ヤフオク出品予定です
3回くらい出して、10月中に売れなきゃ自分用にしようと目論んでるw


関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?