コットン糸でパイナップル模様のショールを編む

 29, 2016 15:26
久々のブログです。
何をしてたかって?
2か月弱のバイトで体力も気力も消耗したらしく
終わった途端風邪やらで寝込んでました(´・ω・`)

弱すぎるよ・・・
バイト期間中は粘土も編み物も、huluで毎日1本は見ていたドラマも
いーっさいなーんもせず ひたすら犬の散歩とバイトのみw

どんだけ虚弱なのやら_(┐「ε:)_

9月入ってやっと体力回復したので、コットン糸でショールを編んでみました
10玉全部使う勢いで!!!

20160929 コットン糸のパイナップル模様ショール
中央を鎖編みして、左右に分離して編んでいく方式を取りました
これなら、途中で糸が足りない!とかならず
平等に糸を使い切れるから٩( '□' )و

20160929 コットン糸のパイナップル模様ショール

端っこはシンプルにネット編みとピコットで終了 糸は半玉位残りました
残り糸はドールの新作衣料品に使い切り゚゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

このショール
秋キャンプに合わせて編んだつもりが、全く完成せずw

網走天都山にてキャンプしました~
これで風邪延長したとも(;。・`ω・。)
20160929 秋キャンプ 網走 天都山

でも、夏のキャンプより良かったです 虫は居ないし!
友達の子供たちがとにかく可愛い(大人5人 子供4人)

仕事の都合で夕方過ぎに到着 辺り真っ暗(´ДÅ)

オヤツにマシュマロを買っていったのですが
焼き肉を食べた後に、焼きマシュマロタイム!

2歳の子が

「くもちょーだい」って何度も頼んでくるけど大人は全員?????
くも?蜘蛛はいないけど?

そこで閃いた私は叫び声を上げちゃいましたよ
(オッサンみたいな うぉおおおおって声だけど)

マシュマロ=雲


なんて詩人な2歳児なの!!!
お前は天才か!!!
んもー んもー んもー 可愛いんだからっっっ

沢山おたべー おたべーっと雲を渡しましたよw

自分が2歳の時、マシュマロを雲なんて思っただろうか
ってか こんなに口達者だっただろうか
4姉弟の末っ子と言えど、こんなに達者なんて・・・将来が楽しみだ!


去年に引き続き今年も「オホーツクシマリス公園」に行ってきました
可愛いシマリスたん ハァハァ

20160929 オホーツクシマリス公園

ちゃんと手に乗ってきてくれました
でも、iphoneのカメラのシャッター音が大きくなったので
驚かせちゃったのが残念無念・・・そんなアップデートされてたなんて知らなかったョー


そんな9月

そしてまだ風邪を引き続き引いてます
鼻水止まりません(´ДÅ)
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?