展示会用の題名を考えたら 脳みそ溶けた

 15, 2016 11:25
20160615 創作人形 ドールスタンド使用

余った毛糸や布で作った小物たち
かわいい色合いの服が少ない_(┐「ε:)_
あまりにも色も華も無いのでワンピを作ってみた

20160615 創作人形 ドールスタンド使用

モチーフを編んで布を沢山使って
ふんわりワンピース(゚∀゚人)<子供に作ってやったのと同じデザインョ

大昔に同じものを子供に作ったのですが
あまりにも可愛すぎて、同級生に嫉まれたというオチまで付いてるw
可愛い服着てるからってイイ気になるなと言われたそうだ・・・

緑のチェックの布2m 1000円未満
モチーフは自宅にあった安い糸で作ったチュニックだったけど
子供の目には可愛い素敵な服に見えたんでしょうね
あんまり着てくれず 箪笥の肥やしになってしもーたょ(´;ω;`)

そんな悲しい過去を思い出し、懲りずに作っちゃった
簡単だからだけどw


ベストはダイソーの「リボン&リボン」を使いました
ミニポーチに使った残りを使ったので無駄にせず済みました
(2015.10.01の記事参考)

20151001 ダイソー リボン&リボン

先月くらいに作ったモチーフショールを巻いてみた
これはこれで可愛い 悩む( ノД`)シクシク…

20160615 創作人形 ドールスタンド使用

緑に緑を選ぶあたりが、私の「ミドリスキー」度がわかる
そもそも選ぶ布や毛糸が緑基準・・・
いい加減別な色ブームが来て欲しい


作家名は今更本名なんて出したくないので
ニット作家名義と同じものを使用します

20160615 創作人形 題名

作品タイトルは
「My Favorite Things」(私のお気に入り)

奥の手を使いました(とりあえず、無難で有名なものから選択)

何度も書くけど「可愛い」だけを目標に作った人形だから
テーマも題名も なーんにも無いんだよぉ(´ДÅ)
なんにも無さ過ぎて 全然決まらなくて 昨晩やっと決めたよぉー

人形の名前の「一花」で行こうかと思ったんだけど
それ題名じゃなくて 名前じゃんって自分でダメ出ししちゃったw
「着せ替え人形」もストレート過ぎる気がして( -`Д´-;A)

しかも着せ替え人形状態なのに
題名が「一花」なんて意味分からんもんね・・・

今 作ってる「二花ちゃん」も似たような状態でタイトル決まらないと思う・・・
読みは ニチカ か ニカ で悩んでるwwww
ニチカなら二千花かなー 漢字三文字はイヤなんだけど
安易な命名方法バンザイ(/・ω・)/<次はミチカかミカよー


展示会では椅子に座らせるか 立たせるかは
もう現地に持ち込んでから考えます!

広げて色んなポーズをさせて考えたいんだけど
犬が喜んで突撃してくるので(もしくは踏みつぶされる)
高くて狭い場所に乗せて考え中です


もう今週よー
どうしよーーー(´ДÅ)<本当に搬入出来るのかなwww
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?