展示会に向けて!ドール用クローゼット他 色々作成中

 13, 2016 17:58
久々の更新です
6月に地元北見市のパラボにて展示会に出展することになりました٩( ᐛ )و

先生の教室の発表会に便乗します てへぺろ☆

その為に、私なりの世界観を作らねばならぬ!っと考えて
ついでに欲しい物も兼ねて、人形のお部屋を作る事にしました

材料は ダイソーさまさまのスノコ

20160513 ドール用クローゼットに使ったモノ

本当に100円均一って素晴らしい٩( ᐛ )و
色気もへったくれも無いスノコが この通り!

20160513 ドール用クローゼット完成

前の写真の板は結局使わず すのこダケで作りました
夫が・・・

私が作ったらガタガタのヨレヨレで
「ひどすぎる!!!」
「俺がやる!!!!」
って事で、夫が手を出して来ました

うへへへ 性格を利用して色々手伝わせてるのはバレてない・・・訳ないなw

夫に椅子まで作らせてる間に(これもダイソースノコでw)
ニット製品を沢山作ってました

勿論 糸始末なんてまだよー┐(´с_`)┌

20160513 ドール モチーフのなにか

全て自宅にあった不要糸で編んでますw

モチーフはショールにするか マットにするか不明のブツ
編み始めた時はショールだったけど
色々考え始めたら、ショールは不要だなーっと思い始めてます

理由はコレ
20160513 ドール 超ロングマフラー

超ロングマフラー!
これを巻いて床までドドーンと伸ばしたら可愛いなーっと・・・
余っていた低価格毛糸のテープヤーンです

使い道に困っていて、ブログ企画の「100円毛糸でかわいい雑貨」でも持て余してました

こんなところで消費出来てラッキー

これも同じく持て余していたアクリル毛糸の極細でモチーフを編みました
20160513 ドール モチーフマット アイロン前

アイロンでしっかり整えて
夫が作っているドール用椅子の足元マットにしようかと・・・

そして、こちらを椅子の背もたれにかけようかなーっと思っています
20160513 ドール用 ひざ掛け
ドール用のひざ掛けです(゚∀゚人)<余り糸消費出来た♪

可愛いモチーフで編もうかと思ったけど
・面倒くさい
・使い道無い(普段飾らないしネ)
・糸が無い(罪庫増やしたくない)
って事で 単色ドイリーを流用してひざ掛けにしました

肝心のドールは・・・
20160513 ドール
(座っている椅子は大きすぎたので 夫がサイズダウン中 ありがたやー)

手直し中で分解されてます_(┐「ε:)_
完成するんだろうかw
(しなきゃマズイんだけど)

関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?