布のドール 作成始動

 15, 2016 12:10
粘土教室で教えて貰う新作にとりかかりました
今度は布を使った人形です(゚∀゚人)<ぬいぐるみじゃないよ

ありがたい事に、1体目、2体目の球体関節人形もチェックして貰いました
日々精進₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

新作の人形はシリーズ化予定です
20160415 布の人形

土台を布で作って粘土で造形です
難しそうで そうでもないようで やっぱり難しい_(┐「ε:)_
私の粘土の先生は
人形界で有名らしい「寿三郎」氏に師事していました
(私はサッパリ知らない)
先生が教わった技法を私が教えて貰います

私がその技術を誰かに伝授することはありませんが
知識・技法を伝えるって大事だなと改めて思います
何度も言うけど、私は伝授出来ないけどね!

6月に球体関節人形を展示する予定です
先生に声をかけて頂いてドキドキ☆

修繕頑張って仕上げないと・・・
分解したらアレコレ気になって(細かい箇所)
修繕してるんですけど 終わる気配がありません₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

そして新作も2体待っているっと・・・アホかしら┐(´с_`)┌
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 1

Tue
2016.04.26
16:56

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?