【初心者の球体関節人形】撮影を楽しむ&油絵具購入

 20, 2016 16:18
20160320 球体関節人形 撮影
いやー 本当可愛いですね(自画自賛炸裂)

なんで?なんでこんなに可愛く作れるの?
初心者なのに!

それはね 先生の力と
作者の「可愛い」しか考えずに作り始めた執念のせい(゚∀゚人)

っと人形と話しながら撮影しています
アホです ハイ(;。・`ω・。)

地元商店街に油絵具を買いに出かけました。

先生が

「おじいちゃんの店員さんが 凄いプロ!
何を聞いても的確に答えてくれる」

そう 私は油彩ちょー初心者・・・
ネットでお安く購入しようと思ってたのですが
1から教えて貰う方が良いだろうと
値段無視で地元の文具店へ

コヤナギ」さんです
北見市民ならお馴染の老舗店☆

こちらで、運良く「おじいちゃん店員」さんがいたので
揃えて頂きましたー ありがたやー
自分では見つけられなかった絵の具も即座に揃えて頂けました・・・
玄人っぽく自力で探そうかと思ったけど
諦めやすい性格で良かった(´・艸・`)<すぐ聞いちゃうよ!

大型書店・文具店の「コーチャンフォー」では揃ってない色だったのか
本当に助かりました!
やっぱり老舗店&専門店にはかないませんわー

またコヤナギにお世話になります₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
(学生時代は、筆記用具が充実しており、大変お世話になってました)
20160320 油絵具購入

嬉しい再発見とともに悲しい話も。

同じ地元の老舗手芸店「喜久屋(きくや)」さんが3月末で閉店とのこと。
あと数年で開業70周年だったのに残念です・・・

レースなど買ってきました
3割引きセールなどやっていて 毛糸も皮も安かったです
昔ながらの小さな糸きりハサミも購入しちゃいました

益々、商店街に行くことが減りそうで残念ですが
そもそも私 必要以外家から出ないんだった┐(´с_`)┌<冬は寒いしネ

関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?