【初心者の球体関節人形】未完の人形作家 卒業しました

 11, 2016 11:57
日頃 自称「未完の人形作家」とネタにしていましたが
とうとう完成してしまいました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

これで「未完の」の言葉を卒業したと思うと感慨深いですねぇ
2年と数か月かけて やっと1体の人形を完成させました・・・
改めて振り返ってみるとあっという間でしたね!
家族には2年もかかって、まだ未完??と思われてますがw

自分も頑張ったけど 先生が一番大変だったと思います( -`Д´-;A)
本当に感謝の言葉しか出てきません(´;ω;`)
20160311 球体関節人形 メイク
ウィッグを乗せて自画自賛炸裂(*゚∀゚)=3

人形用まつげを買うのを惜しんで ダイソーで購入した付けまつ毛を使用しました
なぜ 人形用を用意しなかったかと言うと

・種類豊富過ぎて良く分からない
・面倒くさい(比較できない物を選ぶのとかも含めて)
・使わなかった時を考えて

田舎故に、商品を見て買えない(しかも見た事のない物)のは
ハードルが高すぎますね(;´д`)ゞ

特に私は、まだ1体目を完成させたばかりなので
残したら、ゴミにしかならない可能性もあるしw

ダイソー商品でも選べば、合うものはある٩( ᐛ )و
20160311 球体関節人形 顔の完成

出来れば、田舎で買えるもので作りたいと思って挑戦しましたが
まぁまぁではないでしょーか?


顔のメイクをしたばかりだけど、帰宅後早速組み立てちゃった(*゚∀゚)=3
20160311 球体関節人形 組み立て

完全に乾くのが待ちきれなくて(´ДÅ)<せっかち

顔に触れないよう注意して組み立てました
今現在は、手作り椅子に座らせて乾燥待ちw

自立させるコツがつかめなくて、壁を支えに立たせてみました
20160311 球体関節人形 完成

いやーーーー かわいいーーー

教室でも連呼してましたが 帰宅しても連呼です(´・艸・`)

翌日、良く晴れていたので外で撮影
誰にも見られない庭先と言えど 怪しさ満載
素っ裸の人形だし( ;´Д`)

20160311 球体関節人形 完成 外で撮影

お洋服作ってあげなきゃー わくわく(゚∀゚人)
まだ顔が完全に乾いてないと思うので、遊ぶのは1週間待たなければなりません

「いちかちゃん」の撮影会はまだまだ続きそうです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾


おまけ
最初の頃の顔は こんなでした(2015.4当時)
カッパみたい きもーい
これでも「可愛く見えた」のですよねーw
鼻は、こちらの方が綺麗かもしれない 小鼻がちゃんと作られてる!
20150422 球体関節人形 以前の顔

過去の写真と見比べると成長過程が分って楽しいです

あ、ここKnit+なのに 最近人形の話しか書いてない (*「・ω・)?<編み物はどーした
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?