初心者の球体関節人形 顔の下塗り

 24, 2015 14:57
20151224 球体関節人形 顔の下塗り
顔の下塗り?を始めました
目の中まで着色するという手の震える作業でした
どんな顔にするかを色々考えて検索したところ

可愛い系(ピンク系 頬も唇もつやつやぷるん)
病んでる系(茶色系で口紅ほぼ無い感じのタイプ)
お姫様系(色々盛り盛り まつげバッサバサ)
ナチュラル系(普段着が似合うタイプ)

この4つから選ぶことにしました

ドラマ「アウトランダー」を見始めた時期に人形を作り始めたので
ドレスの似合うナチュラル系+お姫様系を目指したんですが
自分で編んでる服は普段着・・・

1体であれもこれもと欲張っちゃうのは無理と先生に言われたので
ナチュラル病み系で行こうかとw

ドレスもセーラーも水着もゴスロリも大丈夫かなーって思ってます

まぁ実際に塗るのは私だから、完成までの信用度がゼロなんですけど_(┐「ε:)_

「目の中のラインを何色にする?」(アイラインではない)
先生に聞かれだけど、さっぱり分からないのと
黒で塗って失敗したらヤバそうだって事で深緑系にしました
20151224 球体関節人形 顔の下塗り

色の選別は先生にお任せです( ´・ω・` )

「先生が似合うと思うので!!!」

完成した姿が想像できないので似合う色とか
こんな感じとかさえ思い浮かばない(´Д`)

この先ちゃんと出来るんだろうか・・・
先生に頼りっぱなしだけど、一応「粘土作家」です₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

手芸もそうだけど、粘土の世界も名乗ってナンボみたいなので
私の肩書は「ニット作家&粘土作家」になります うふふ(-∀-)

まだ1体も完成してないけどね・・・
来年こそ・・・粘土をもっと頑張るョー
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?