初心者の球体関節人形 下地塗り

 11, 2015 20:41
20151211 球体関節人形 下地塗りをした全体図
下地塗りまで辿り着きました(11月下旬の状態)

教室通ってから なんと1年過ぎてます_(┐「ε:)_
あれもしたい これもしたい ボイン!ボイン!
腹筋!腹筋!おけつボーン!ボーン!
っと贅沢な要望を実現させて貰ってたら(他力本願)
あっというまに1年過ぎてました

恐ろしいですねー 人形の世界は時間の流れが違いますわー
(私が遅いだけ)

灰色っぽく白かった人形も下地塗りで 完全に白い人形なりました
雰囲気が変わっちゃいますね

前回の教室で殆どの下地塗りまで辿り着いたものの
手足だけは無理でした(´ДÅ)

自宅でコツコツ頑張って、なんとかできたのがコチラ
20151211 球体関節人形 下地塗りをした手足

右側の手が汚いのは下地を塗ってないから
っというか

気が付いたら折れてた!

なんでー なんでー
何もしてないのにーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

っと悲しみに震えてみたものの
粘土の妖精さんは直してくれないので
(編み物の妖精さんも なんもしてくれないけどさ)

自力で直しました(当たり前)

こうやって ちょっと直すとダメな箇所に気が付いてしまい
手を修繕しております_(┐「ε:)_

関節が付いたの変わります?w
削り過ぎて関節消えてたので盛りました
ここから紙ヤスリで修繕して綺麗に下地を塗ります

素人の作った手足の裏側
20151211 球体関節人形 下地塗りをした手足 裏側

人形作家さんなら、映さないだろう裏側を大公開w
初心者だから出せるモノってあるよね・・・怖いものなし状態っていうの?w

手の爪が飛び出てるのがチャームポイント

なぜかこの部分に全霊をかけすぎて疲れ切りました

自分の爪が弱すぎて伸ばせないので、人形には可愛い爪を!
って感じですかねー(適当な分析)

もう片方の手も早く下地を塗ってあげたいです


こちらが下地を塗って終わった足の脛
20151211 球体関節人形 下地塗りをした足の脛
表面がデコボコしてる気がしないでもない・・・
良く見ると小さい穴があったりもする
直さねばならぬ・・・かな?

ちょっと風邪を引いて鼻水 くしゃみ 頭痛にやられてるので
今週は修繕まで手が出てませんが(折れた指の修繕だけで精いっぱい)
なんとか明日明後日には直したいなぁ・・・出来るといいな

そんなこんな状態なのに
相変わらず人形のスカートとか編んじゃいました( ´・ω・` )<アホやねー

毛糸が余って「これはもう使い道がない」と判断を下すと
つい人形に!っと思って編んでしまいます
そんな半端な糸が大活躍しちゃうんです(´ДÅ)<サイズが丁度いい

人形友達でもいたら、適当に編んだ帽子とか押し付けるんだけど
(5個も6個も帽子ばかり要らんのに編んじゃうアホなワタシ)
売る程のもんでもない場合ってどうすりゃいいんだろう

それでもヤフオクにでも出してるのかなー
市販サイズ分からんから売るにも売れんし難しーねー

関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?