ダイソー Lumiere(リュミエール)に犬セーターで再挑戦

 30, 2015 11:10
20150608 ダイソー Lumiere(リュミエール)
ダイソー Lumiere(リュミエール) 頑張って使っちゃうゾー

20151130 初雪
初雪うふふ なんて喜んでいたら
翌日には大雪で足が埋まる程積もりました
Mダックスもチワワも先に進めないほどの量でした

使い道を考えてたら
あれ?犬のセーター(スカート)に良いんじゃない?
ふわふわして可愛いかも!

っと作ってみました
20151130 犬のセーター ダイソー リュミエール
セーター部分の毛糸は多分120円程度の品(10玉セットで購入)
それが2玉余っていたので 色々作ったのですが
なかなか減らない_(┐「ε:)_

とりあえず1玉半でセーター部分を
ダイソー リュミエールでスカート部分を編みました

背中に刺繍か編みこみでも入れれば良かったかもしれない
編んでる最中はリュミエールの別な使い道を考えてたので
面倒なことは排除!排除!

試着させてみた
20151130 犬のセーター ダイソー リュミエール

やだ・・・ちわこさん 太り過ぎ?(´・艸・`)<飼い主が悪い
なんかムチムチして見えますねぇ・・・
体重はそんな増えてないと思うんだけど・・・冬だからかしら

体重増加より毛の増加が理由かもしれない
脇からはみ毛ボーボーです
20151130 犬のセーター ダイソー リュミエール

んもー 可愛いんだからっ


このデザインを応用して
SDドールの服も作れるのでは?っと考えました

私の手元にあるのは分解された下半身なので
それに合わせて編むしかないんだけど
ちょっと本気出して編んでみます(すぐ飽きるから追いつめないと完成しないw)

これでリュミエールの使い道が少しできたかも!

ちなみに、SDドール用を応用すれば
人間の女の子用のスカートにもなりますが
重さが耐えられるかが謎なので、まずはSDサイズでっと思ってます

SDなら半玉で出来るだろうけど
人間だと10玉近く必要になるかもしれない・・・
可愛いのが出来るとは思うんだけどなー

着せる幼児も居ないのに、妄想だけで編む程私はヒマじゃないので
編み図UPするから誰か作って下さい(-∀-)<他力本願
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?