かぎ針編みのハンドウォーマー「りぼんぼん」 編み図

 22, 2015 06:47
20151122 Ribon bon りぼんぼん
かぎ針編みの指無し手袋「りぼんぼん」の編み図を作ってみた
RavelryにもUPしてみた₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾


早朝早起きしたので粘土作業やってました
なんと色塗りですよ!(まだ下地だけど)

粘土の世界では、なんとか展の受賞作品発表などあったようですが
私には何の話かサッパリ分からない異世界の話でして・・・

1年経つのに まだ1体も出来とらんし_(:3 」∠)_

で、久々に編物の世界にも浸かってみようと編み図なんか作ってみました
PCやスマホを買い替えたりで、DLし直したソフトやら色々あって
中々やる気にならなかったのですが(;´д`)ゞ
まぁなんとなく出来上がりました
英語対応にしたけど 全く自信がありません!

インド人とカナダ人と文通?してるけど
相手日本語達者なので私の英語力はうんこのままです
楽を優先しちゃうダメなワタシ

発表作品はコチラ

「りぼんぼん」
20151122 Ribon bon りぼんぼん

手首側のリボンが乙女さを演出

このリボンの位置ってよく見るタイプですよね
でもダメです ダメ!


リボンが上着の袖口に隠れるor邪魔!
なのでパターンではリボン位置を指側に指定してあります
その方がチラリと見えて乙女度UPです(多分)

このパターンで使う材料は
・並太以上 極太以下の毛糸 1玉半位
・リボン用 細い糸 モヘアとか 合細
・かぎ針 棒針 それぞれ糸の指定針

家にある余ってる毛糸を駆使して作って下さい
感想や訂正など教えて戴けると嬉しいです

宜しくお願いします(特に間違い)
何度か訂正したのですが、最後は見直すのも嫌になって確認していません٩(๑òωó๑)۶
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?