おかあさんがロシアのパンを焼く~

 13, 2015 10:00
20151113 くるみとシナモンのシフォンケーキ
焼いたのはシフォンケーキですけど(´・艸・`)
でも編んだのはロシアのレース本でみたドイリー

参考にした本は
Diana Filethakeln 1995年発行
20151113 Diana Filethakeln 表紙

こちらの上段左の「消しゴムはんこ」みたいなドイリーを編みました

こんな感じに完成しました
20151113 ロシア

編みっぱなしだし、段差のあるところで(laptopの上)
撮影したので分かりにくいけどw

かなり可愛いパターンだと思います
ロシア本によくある「長々編み」が使われてないので
30㎝~40㎝で納まる丁度良いサイズでした

参考にしたDianaシリーズの編み物本は
沢山の種類があり(普通の編み物からレースまであったはず)
珍しい作品も多々あってレース好きに最高の本だと思ってます

楽しく編めましたがドイリーって使い道があんまりない_(┐「ε:)_
気が向いたらヤフオクに出品します(糊付けとか面倒くさい)

ついでにモチーフも編んでみました
相変わらずの行動ですが
編んで放置していた物を解きましたw
最近そんなんばっかりやなー(´Д`)<コットン糸使ったぉ

20151113 モチーフつなぎ

こちらも、編むのは楽しかったけど使い道ないんだよねぇ・・・
編むのは楽しいんだけどなー
編んだものって本当不要なのが残念だわ
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?