100円毛糸の余りで巾着を編んでみた

 09, 2015 13:02
20151109 低価格毛糸 ハート柄巾着

編んだものを解いて作ったので糸の名前は不明
たぶん、コロン製紙のカジュアルコットンだったような・・・
余ったり、編んだのに使わない品は解いてリメイク
新しい毛糸で編むより、解いて編む方が好きだったりする

編むのが好きなだけで、作品自体には愛着無いからだと思う_(:3 」∠)_

長編みでシンプルに編んだら、可愛げが無かったので(最初にピンクのを編んだ)
糸消費を目的に編んだらダメだなっと反省(´Д`)

青を主体にハート柄を加えて編んでみました

20151109 低価格毛糸 ハート柄巾着 細編み巾着

この糸 細くて(多分3,4号指定)細編みだと
キィーってなるんです( ´・ω・` )<飽きちゃう

途中でハート柄を加えたからマシだけど
細編みだけなら 「キィー」に「うがああああ」も加わって
犬のおもちゃ作成に逃げてたかもしれません
(大きな針で適当に編んで丸めてポーイと犬に与えるw)

ハート柄は
charami Hartjesdekenで見られます

いつか編もうと、長い間編み図を保存していましたが
ブランケットなんて編まないので、巾着に応用

サイトの写真で見ると可愛いけど
こんなに色展開の豊富な糸って知らないです
すぐ廃番なっちゃうし 編みたいと思っても時既に遅し
結構 私は毛糸運が悪い方です(´Д`)<知った時には売り切れ



【個人的なお話】

先週 超高齢の義理祖母さんの病院に朝から付き添いました
昼過ぎまで点滴やらやって、結果入院となりました
朝9時台から18時まで病院に居た事にw
思ったより疲れたー 付き添うだけで疲れるなんて弱すぎ!
来年こそ体力付けたい(去年も言ってたような・・・)
まぁ車いすの扱いが、前よりは上手になった気もするから成長してるのかな?w

そんなこんなで弱弱しくなった義理祖母さんが心配だったけど
本日、無事退院出来ました

命に関わる症状ではないけど、眩暈で転倒して骨折なんてなったら
折角頭シャッキリ、自力歩行もバッチリな状態が崩れ去っちゃう(´ДÅ)

入院は嫌がってたけど、同室の方が同学年で
本州出身同士で話が弾んだようで
楽しい入院生活だったようです
良かった良かった

って事で付き添いだけで疲れ切って
数日ぼけーっとしていました
ダメ過ぎー 酷すぎー
でも粘土は頑張ってます(-∀-)<紙ヤスリで成型中



関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?