100円均一の材料でポーチを編んでみた

 27, 2015 14:01
20151027 北見の公園 銀杏
もう秋も通り越して冬ですねぇ・・・寒い

100円毛糸でかわいい雑貨シリーズ☆*゜
条件はコチラから見てください(´・艸・`)

【ダイソー】【セリア】【低価格毛糸】
混合ですが、土台はセリアの糸なのでセリアにカテゴリに入れました(-∀-)

20150406 ダイソー ロマチックリネン ちび巾着

100円や低価格毛糸を使ってポーチを作りました

大きなポーチの土台は
昔作って放置していた帽子を解いて作りました_(:3 」∠)_

20151027 100円均一の商品でポーチ

【大きなポーチ】
土台 セリアの糸(平たいテープヤーン)
蓋 低価格毛糸(トルコ製だったような)
ボタン 捨てる服から取ったもの
持ち手 ダイソー

【小さなポーチ】
土台 ダイソー ロマンチック・リネン
蓋 セリア コットン糸
ボタン ダイソー

見事に100均素材で作り上げました!
編んで放置していたモノも、解いて編みなおす
エコだわー(使うものを編めと思うケド)


「100円毛糸でかわいい雑貨シリーズ☆*゜」をテーマに今年1年編んできましたが
(まだ10月&糸の消費も終わらないけど総括w)

検索で辿り着く人が多いみたいですね
冬になると編物したくなる人が増えるのか
冬が近づくとカウンターがグイグイ回ります

ハッキリ言っちゃえば
「お値段以下の糸」が多い100均の糸ですが
高い糸で作るほどでもない小物には、この程ほどが最適です₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
みなさんのアイデアの1㎜くらいの役に立てればと思います

あと、個人的に昔悩んだ
「この糸どうすりゃいいんだ!」って糸の使い方が知りたかったからってのが
この企画の9割を占めてます

未だにこの問題は解決していません
ファンシーヤーン 侮りがたしっ


関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?