球体関節人形 ひとりで立てたもん

 17, 2015 22:25
20150917 北見神社秋季例大祭
北見神社でお祭りがありました
「北見神社秋季例大祭」という北見市の平安と繁栄・市民の幸福・秋の収穫を祝うお祭りです。
天皇家のカレンダーが掲示板?みたいな所に貼られていました
うーん 素晴らしい(*゚∀゚)=3

中道だけど、左翼から見れば右翼なワタシですので
しっかり手水舎で作法通りに清めて参拝してきました
厚着をして行ったのですが、周囲には半袖の方々が・・・みんな若いのね!って思ったら
30分もせずに寒くなって薄手のダウン着てる人やフリース姿の人が増えてきました
半袖の方々は、あの寒さの中で生き延びれたのかは謎です
やっぱり北海道の夜は寒い(´Д`)<厚着でも風邪引いたぉ
秋のお祭りの前に、粘土教室がありました

なんと なんと

次回 着色ですってーー

え?終わるのか?って思うんですけどw
本気で?っと何度も確かめたけど 本気だそうです

あとは自力でコツコツと直す箇所ばかりなので
先生に写真添付して状態報告して
完璧よ!ってなったら、教室に行く予定です

来年かな・・・

なんて不安しか残ってないワタシw

で、仮組して教室に持っていって先生に見て貰いました

私は自立させられなかったのですが
先生の手にかかればこの通り
20150917 球体関節人形 ひとりで立てたもん

ひとりで立てたもーん(´・艸・`)

すげー すげー 自立出来てるー!
絶対無理だと思ってたのでビックリー

良かったー 膝とか太ももとか腐ってると思ってたけど
無事だったみたいーw

直す箇所もたくさんあるけれど
頑張って直すぞーっとやる気になってます

でも ちょっと粘土も飽きるので
(細かい箇所なので集中が途切れるw)

セーター編んでみました

20150917 球体関節人形 セーター編んでます

まだ未完成の写真ですが、なかなか良い感じに完成しました

人形のセーターはリカちゃん人形と同じ
背後でマジックテープとかスナップボタンでいいのかなぁ・・・

SDの服はもちろん1枚も持ってないので
どんな状態なのか分からず編んでみました

このセーターは極細糸と1号針で編んであります
背後はアイロン接着芯を付けてからスナップボタンを縫い付けました
自分用だから適当処理で済ませました

人間用セーターなんて編む気にならんけど
人形用ならいくらでも編めちゃう気がするwww
小さいって楽だわ・・・

マフラー編んでみよう( ´・ω・` )<粘土はどうした
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?