折れた指と肩甲骨の手直し&先生の作品展示会

 05, 2015 18:01
20150905 球体関節人形 先生の展示会
8/25にとある場所で行われていた先生の作品の展示会に行きました
油絵とのコラボです

ピアノとのコラボの方は5年ぶりに会う友人と居たので
こちらの展示会を優先しました

写真にある4作品
私が1体の人形に苦戦してる間に、先生が作ってた子達です
うーむ 1年近くの間に出来る作品数差が凄いなw

展示会には某夫とも一緒に行ったのですが
私が作ってるような人形ではないので、イマイチだった様子
「可動」が無いのは眼中に無いっぽい 判りやすい男だ

その代わり?展示場に会った人形の本は
興味を持ったらしく熱心に見てました

陶器人形や粘土、布と色々種類があるのもビックリだけど
その専門道具店の広告に惹かれた様子
凄いお値段の釜とか載ってたので
よく知らなければ釜????と思って当たり前ですよね
私もビスクドールなんて興味なくて知らなかったし(´-ω-`)


で、折れた指の話です

仮組を解いて修正し始めたらポッキンちょー
アホなので折れた指を持って作業してしまった・・・くすん

こんな状態
20150905 球体関節人形 折れた指

うわあああああん

_(:3 」∠)_半分折れてます_(┐「ε:)_

でも足の指も折りかけた私
教室で先生に直し方を教えて貰ったので
綺麗に修繕出来ました

教えて貰ってなかったら
危うく適当に済ませるとこだったぜ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

乾いた指を確認して綺麗に削りなおしました
まだまだヘタクソなので、指が太くなっちゃっのはご愛嬌٩(๑òωó๑)۶


肩甲骨も直しました

左が修繕前 右が修繕後
20150905 球体関節人形 肩甲骨の手直し

なんかイマイチな肩甲骨だったので、サイズアップ&滑らかにしたけど
良いモデル写真がなくてよく判らず
自分の肩甲骨なんて肉に埋もれてるし
そもそも見えないし(・ε・`)

プレイボーイの表紙も色々見たけど
おっぱい見えるのが多いので肩甲骨は見えず 無念
ペントハウスとか他のアダルト雑誌で探してみるか・・・なぁ
綺麗な外国人の背中が見たい!w
海外のアダルト雑誌の中身まで見て
好みの肩甲骨を探すのは時間がかかり過ぎるので
良い方法ないかなー

あんまり人間と同じリアルな形にすると
背中を反らした時に違和感ありそうだし難しいなー
どの瞬間の肩甲骨を選ぶかが勝負?

個人的な好みは背中を反らしたポーズなので
その時の見栄えが良ければOKとは考えてるけど


乾いたら、また修繕してみる予定です
SDの写真を見ると、結構小さいけど、好みはクッキリしてる方が好き
でもって、人間と同じ位のサイズだと、なんか変だったのが悩み

とりあえず両方大き目にサイズ直しをしてみた写真
20150905 球体関節人形 肩甲骨の手直し

うーん 人間と同じ形の方が肩甲骨が良いのかさえ
今の私にはサッパリ判らない(´-ω-`)<色々変えすぎたかな

仮組した事で色々粗が目に付いて
修繕すべき箇所が判ってきたので頑張ろうと思います

ま、直せるかどうかは別として
関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?