オホーツクシマリス公園を満喫 日高晤郎も見た!

 30, 2015 14:33
20150830 オホーツクシマリス公園
可愛すぎる シマリス可愛い 何度も言うけど可愛い
ずっと行きたかったシマリス公園に行ってきました

行きたい 行きたい 行きたーーーい!

っと何度も言ってやっと行けることに!
(天気も悪かったので延期続きだった)

「シマリスなんて」

っと興味の無い態度だった某夫

注意事項を熱心に聴いて、その通り実践して
オヤツも追加で購入して

(私よりも)満喫して大満足していました(´-ω-`)

「楽しかったね!」
っとニヤニヤして聞いてみると

「撮った写真送れや(´・ω・`)」

私に乗ったリスの写真は 数枚しか撮ってないのに!
(某夫 エサやりに夢中で私に乗ったリスの写真撮影無視w)

私が可愛い可愛いと撮影した写真を所望しとりました


天気も良かったのでお客さんが結構いました
20150830 オホーツクシマリス公園

スズメが大量に居て、おこぼれを狙っていました
粟や稗が入ってたのでスズメも大喜びなんでしょうね

シマリスが掘った穴で砂浴びをしたり
リスの水飲み場で水飲んでいたり

リス公園なのかスズメ公園なのか判らないくらい癒されました
あー 可愛い
スズメも手懐けようと子供がエサを乗せた手を伸ばしていました

巣穴も発見
20150830 オホーツクシマリス公園

穴の前に余ったひまわりの種を撒いたら
ほっぺにいっぱいなのに食べに戻って来ました


某夫は写真を撮ってくれないので(夢中になって園内回ってシマリス探していたw)
20150830 オホーツクシマリス公園
自分で頑張って撮影

可愛さを同じ高さの目線で撮影したい!と頑張ってみたけど
結構難しいですねー

女性の方がフィギュア持ってこっそり撮影していました
なんか微笑ましかったです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾<隠れなくても良いのにねー

ドールかと思ったけど手のひらサイズだった
SDとか持ってたら、持参して撮影してたかもしれん・・・
メルヘンちっくな撮影出来るだろうし

帰宅後写真を確認したら 20枚くらい撮ってました

個人運営の公園みたいです
ずっと網走市で運営してるかと思ったけど違うようです
横浜から帰省する度に見ていた看板があまりにもそっけなくて
てっきり市の運営と思ってたw

リス好き店主が趣味の飼育を広げたのかもしれないけど
人を招き入れる施設+リスの安全確保は大変だっただろうなぁ
死亡事故(踏み潰された?)もあるみたいだし
訪れる人は細心の注意と、注意事項をしっかり聞いて楽しんで下さい

ビックリするほど、すぐ側を駆け抜けていくので
リスの死亡事故や怪我が起こるのも納得
躊躇せずに、浮いてる靴底の下通っていきます( ´・ω・` )

近くに「ジェラード屋」と(厳密には違うけど)「ピザパン屋」があり
どちらも公園にいく前に寄ってきました
どちらも美味しかったです\(^o^)/

そして、途中に寄った「大空町(旧女満別)」で
「日高晤郎ショー」を見て来ましたw
合併10周年記念でラジオの公開収録が行われていました

ゲストは「五木ひろし」さんだったみたい
遠すぎてよく判らなかった(´-ω-`)

日高晤郎って誰やねんって思う人が大半だろうけど
大丈夫 私も誰やねんって思ってましたから
北海道のSTVラジオを良く聴く人には知られている人みたいです

そんなこんなで 充実した一日を過ごせました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

関連記事
スポンサーサイト


Knit+ minne gallery

ランキングに参加中です。良ければポチっと応援お願いします。↓
拍手ボタンも押して頂けるとヤル気になります( ✧Д✧)!!
Please Click Ranking Button♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?